応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 成長痛への応援コメント

    独特な世界観で紡がれていく物語。作風が好みなだけに欲を言えば、もっと作者様の目に写っている情景を見たかった。ありありとした情景でなくても、ニュアンスだけでもいい。なぜ、彼女はそこにいるのか。なぜ、彼女は何も口にできなくなったのか。その謎を読者にもう少し噛み砕いて教えて頂きたかった。

    作者からの返信

    作品を見てくださり、ありがとうございます。

    ここでお話するのもどうかとは思うのですが、
    部屋は彼女の心の殻のような物。そこから抜け出し、自立したいと思っていますが、同時にそれを恐れています。また、彼女は自分の意思に関係なく成長する体を拒絶しています。
    音は彼女にとっての現実です。成長しなければならない、母親の死を乗り越えなければならないというものです。
    最終的に彼女はその二つを受け入れました。受け入れた上で、生きるために必要な食事を拒否しました。

    もう少し分かりやすく出来れば良かったのですが、腕が足りず、申し訳ありません。改善出来ないか考えてみます。
    ご指摘ありがとうございました!

    編集済