第15話:その勇者、どこかヌけてる

「くそっ、もう一度だ!」


 ネーチャーはまた死神デスゴッドに向かって走りだした。今度は直線ではなくジグザグ走行。

 敵からの魔法攻撃とカマによる攻撃を避けながら、死神デスゴッドのすぐ前まで近づく。そして右手で剣を振り下ろしながら、左手から無詠唱で火炎魔法を放つ!


 ──すげぇ、コンビネーション技だ!


 たけど……死神デスゴッドはまたギリギリ寸前でよけて、手のひらからの攻撃魔法をネーチャーに当てた。最強のはずの勇者は、また吹っ飛ばされる。


 あと一歩……あと一歩なんだけど、ほんの少し死神デスゴッドの方が強い。

 くそっ……! これだけすごいネーチャーでも、やっぱり通用しないのかっ!?


 立ち上がったネーチャーは、美しい金髪が乱れている。その髪を掻きながら、彼女は呟いた。


「うーん……このままじゃ勝てなさそうだね。やっぱりもっと力を出さないとダメか……」

「ほっほっほっ……あなた、面白いことを言いますねぇ……今までは力を抜いてたとでも? 私にはあなたが全力で戦っているように見えましたが?」

「まあ、そうだな。全力は出してた」

「じゃあこれから、強化魔法でも使うおつもりですか? 見たところ、あなたも含めて誰も強化魔法の使い手はいないようですがねぇ……?」

「そうだな。君の言うとおりだ」

「おーっほっほっ! 面白いことをおっしゃいますねぇ、あなたは。……ということは、もうお手上げってことですね?」


 死神デスゴッドはにやにや笑ってる。勝利を確信してるのだろう。

 でも悔しいけど、確かにアイツの言うとおりだ。俺たちには、もう打つ手はないのでは?


「いやあ。まだお手上げって訳じゃないぞ」

「何を言うのですかねぇ……強がりはそれくらいにしたらどうですか? いーひっひっ!」


 死神デスゴッドの嫌味な笑いには答えずに、ネーチャーはなぜか突然、黒いタイツスーツの上を脱ぎ始めた。

 な……なんでだ?


 ──おぉぉぉぉっ!


 上のタイツスーツを脱ぐと、ネーチャーの上半身は、革製の黒いビキニブラだけになった。

 そしてやや小さめかと思っていたバストは、そうではなかった!

 充分なボリュームで、美しい形をしている。


「ネーチャー……それは?」

「ああ、このタイツスーツは、凄まじい圧力で身体を締め付けるトレーニングスーツだ。これのせいで、だいぶ身体の動きが制限されていた」


 ──マジか!?

 あの重い鉄製トレーニング用アーマーだけじゃなくて、このタイツスーツもトレーニング用!?


「あ、だから……バストが小さく見えたんだなっ!」

「こらアッシュ! そんなどうでもいいことに感心するなっ!」


 ネーチャーは顔を真っ赤にしてる。

 そうだ。生きるか死ぬかの時に、気にすることではない。


「あ、ごめん、ネーチャー……」

「ま……まあいい。アッシュだから許す」


 ──ん?

 俺だから許す?

 どういう意味だ?


 あ……いやそんなことより。

 こんなにのんびりしてて大丈夫か? 死神デスゴッドが攻撃してくるのでは?

 心配してそっちを見たら、死神デスゴッドは固まってる。


「相手の動きを封じ込むホールド系の特殊魔法をヤツにかけた。魔法の名前は"ビジョノスハダ"だ」


 ──いや、嘘だろ?

 そんな魔法、聞いたことない。


 でも俺なんかが知らない魔法も山ほどあるし、もしかしたらホントなのかもしれない。


「ただし同じ相手に一回のみ。私が服を脱いだ瞬間にしかかけられない。しかも効力は短時間だから、早く攻撃の準備をしなくちゃならない」


 ネーチャーはそう説明しながら、続いてスパッツの方も脱ごうと、腰の部分に両手の指を差し入れた。しかしなぜかそこで、彼女の動きはぴたっと止まった。


「あ゛ーぁぁぁぁっ!!」


 ネーチャーが突然、凄まじい声を上げた。どうしたんだ?


「ぱ、ぱ、パンツを穿いてくるのを忘れたぁぁぁぁ! これじゃ、スパッツを脱げないぃぃーっ!」


 ──なんだってぇぇぇぇ!?

 やっぱりこの勇者、どこかヌけてるぅぅぅ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る