第14話:その勇者、魔物の腕を切り落とす

「あ……あ……あっちの人たちと、遊んだらいいと思うわぁぁぁ!」


 突然ジョアンヌの声が響いた。俺たちを指差して、死神デスゴッドに向かってそう言ってる。また俺たちを売ろうとしてやがる。なんてヤツだ。


「ほぉほぉ。あなたはお仲間を売ろうというのですねぇ……」

「な、仲間なんかじゃないしっ!」

「ほぉーっ……そういうゲスなところ、私は大好きですよぉ。ではあなたのそのゲスなところに敬意を表して……」


 ジョアンヌは、ホッとした表情を浮かべてる。俺たちは危険を冒してブルを助けたのに、コイツ、ホントにひどいヤツだな。


「あなたから先に殺して差し上げましょう!」

「ひぃぃぃぃぃーっ!!」


 ジョアンヌは背筋をピーンと伸ばして、青ざめた顔で震え上がった。このまま魔物に殺されるのを黙って見てやろう……とも思うが、そういうわけにもいかない。


「いや、こっちと先に遊んでくれ」


 ネーチャーはそう言って、地面をダンっと蹴って凄いスピードで死神デスゴッドに向かっていった。そして剣を片手で振り上げ、縦に一閃する!

 ジョアンヌの方をむいていた死神デスゴッドは身体をよじってよけたが、ネーチャーのスピードが速すぎてかわしきれない。


 ──やった! ネーチャーの剣が死神デスゴッドの肩を捕らえて、すぱっと腕を切り落とした。

 凄いぞネーチャー!!


 SSSスリーエス難度の魔物を、こんなに簡単に扱うなんて。こりゃ、楽勝だなっ!


「うぐぐぐ……こんなこと……私の身体に傷を付けられるのは、200年ぶりですねぇ……はらわたが煮えくり返りますぅ」


 死神デスゴッドは顔を歪めていたが、突然ニヤリと笑った。どうした?


「あなたには、遊びは通じないようですねぇ。本気でいきますよぉ」


 死神デスゴッドは突然何やらブツブツと呪文を唱え始めた。ヤツの身体から発せられる癪気がさらに大きくなる。


「ぐぉぉぉぉぉーっ!」


 苦しげな声を上げている。何をするつもりだ?


「がはぁっっっ……」


 大きく息を吐いたあと、ヤツはニヤリと笑った。


「お待たせして、申し訳ありませんねぇ。さあ、準備はできましたよぉ」


 ──ん?

 見た感じ、何も変わらないが……

 邪悪な癪気は格段に大きくなってる。


「アッシュ、油断するな。アイツは極限まで能力を解放したようだ。素早さも力も10倍になってる」

「ほっほっほっ。そこのお姉さんは、よくわかっていらっしゃる。ここまで能力を解放するとかなり疲れるので、あまりやりたくはないんですがねぇ」


 そういうことか。


「だが……『All is fin何も問題ないe』だ」


 ──おおっ、心強いネーチャーのお言葉!

 頼むぜ、世界最強の勇者さん。


 ネーチャーは素早く走り出し、あっという間に死神デスゴッドの前に到達。そして剣を振りかぶり、縦に振り下ろす!


 ──やったか!?

 と思ったが、死神デスゴッドは横にすっと避けて、手を前にかざす。手のひらから光が発して、ネーチャーの胸にドンっと炸裂した。


 衝撃波の魔法だ!

 ネーチャーは後ろに吹っ飛ばされる。


「ネーチャーっ!」


 思わず叫んだが、ネーチャーは無事のようで、ふらふらと立ち上がる。


 能力を解放したあの死神デスゴッド。ネーチャーよりもさらに動きが早い……凄すぎる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る