応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます。ご苦労様でした。

    ネーチャーさんは最後の一撃を繰り出すときに心を重ねて人柄を知ってしまったのですね。こんな恋の始まりも良いのではないでしょうか。
    いまから挑む冒険も楽しみですが、まずはお財布探しましょうね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    一気読み、そしてすべての話へのコメントをありがとうございました!!
    いつもながら音無さんコメントは面白くて、そして励まされます。

    「心を重ねて人柄を知る」
    詩的な素敵なフレーズです(*^^*)

    財布、ホントにどこで落としたんでしょうね?

  • アンデッドに強力な回復魔法は攻撃になるのですね。目からうろこでした。でも納得ですね。アッシュくんもよくやりました。心の持ち方も含めてSクラスにふさわしいと思います。仲間を裏切るようなSクラスには降格処分はないのでしょうか。

    ポンコツなのに可愛い。ちょっと反則です。

    作者からの返信

    音無 雪様

    「アンデッド 回復魔法」でググると、割とたくさん「攻撃になる」という設定をしているケースが出てきます。
    走りはファイナルファンタジーなんですかね?

    ネーチャーのおかげでアッシュもだいぶん成長しました。
    ネーチャーがポンコツだから、余計に成長したのでしょうねw

  • いきなり令和18年にはならなかったようで安心しました。でもよく考えたらおパンツ履いていてもスパッツ脱いだらかなりの姿では無いでしょうか。

    ネーチャーさんが覚悟を決めて飛び出そうとしましたが、アッシュくん出番のようです。

    作者からの返信

    音無 雪様

    令和18年!!
    なるほどっ!!

    確かにパンツ姿になったら、かなりの姿です。
    アッシュなんか鼻血が出て、戦闘不能になること間違いなし。

  • おパンツ忘れの呪いはかなり影響していますね。ここで人を盾にするとはまるで死神のような悪党です。なんとかならないでしょうか。

    えっ スパッツを・・・R-18じゃないですよね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    ホントですね!
    まるで死神のような悪党……って、死神やっちゅうねん~!

    R18じゃないです。たぶん。

    ちなみに本作品のセルフレイティングには「残酷描写有り」と「暴力描写有り」にはチェックが入ってますが「性描写有り」にはチェックなしです。
    (いきなり真面目な話をする作者)

  • ネーチャーさん脱ぐと凄かったなんて裏切りです。うわぁん。
    だからおパンツを履き忘れる呪いを受けるんですよ。紡さんが赤いおパンツを着けるようにと言っていたじゃないですか。(どこで?)

    作者からの返信

    音無 雪様

    裏切りではありません。
    「小さくはない」レベルです。凄くはありません。
    まあ、形は良いみたいですが。

    しかしまあ、恐ろしい呪いですね。
    そんな呪術が使えたら、ナンパなお兄さんは大喜びです。

    僕が赤いパンツを履くように指示したのは音無さんだけです←1,000%セクハラ発言。告訴だけはやめてー!

  • 助けに入った仲間を売るとはジョアンヌさん酷いです。だからお胸が大きな人は・・・(偏見180%)

    酷い仕打ちを受けても守ろうとするネーチャーさん勇者です。とってもネーチャーです。危なくなってきましたけど大丈夫ですよね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    はい。お胸が大きい人はだいたい悪人です。(偏見1,000%)
    ネーチャーは大丈夫だと思います。
    世界最強の勇者ですから。

  • ネーチャーさん。一度聞いただけでアッシュくんの支援魔法の使いどころきっちり把握しています。こんなところも勇者ですね。

    アッシュくんも格好良いですよ。ネスカフェ・エクストラ

    作者からの返信

    音無 雪様

    案外しっかりしてますね、ネーチャーさん。
    アッシュ君の魔法はコーヒーを淹れる魔法ではないと思います。
    コーヒーを淹れる魔法も、いい支援魔法かもしれませんが。

    「まあ一杯どうぞ」( ^^) _旦~~

  • 勇者養成ギブスだったのですね。10倍の重さって乙女の耐えられる重さじゃ無いでしょ。脱いだら急に勇者になってしまいましたね。

    お尻がぷるんぷるんは許します。(なぜか上目線)

    作者からの返信

    音無 雪様

    10倍って、いったい何kgなんでしょうね?
    脱いだら勇者。
    良かったです。
    脱いだらAV女優なら、ジャンル違いになりますから。

  • これを待っていたんです。制限を外すと凄いって設定大好きです。脱ぐと凄いんですよね。タイツスーツの勇者って刺激的です。お胸は残念なようですけど・・・私は味方です!お胸は控えめの方が攻撃力は上がるんですよ。たぶん

    バカなんて言っちゃだめですよ。バカじゃ無いです。ポンコツなだけです。

    作者からの返信

    音無 雪様

    お胸は控えめな方が攻撃力は上がるんでしょうか?
    ホントですか?
    間違いないですか?←しつこい

    ポンコツって可愛いですよね。
    ポンコツな女性、大好きです。(ただし仕事仲間は除く)

  • どこまでも根性が腐っている幼なじみ’sですね。囮を使って先に進んでも次の相手に対抗できると思っているのでしょうか。

    ネーチャーさん苦戦しているようですが、余裕がありますね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    はい。相変わらず水戸黄門の悪代官ばりに、むしろ清々しい悪役っぷりです。
    ネーチャーはいつも余裕です。
    なぜでしょうか?(読者に訊くな)

  • お胸が大きいくせに上級魔法を使いこなすとはジョアンヌさんもやりますね。(偏見120%)

    人の助けを素直に受け入れられないのはいけません。でもいきなり凄い相手のようです。勇者ネーチャーさんの腕の見せ所ですが・・・

    作者からの返信

    音無 雪様

    ですね。お胸が大きいくせに魔法が得意なんて生意気ですね。(偏見200%)

  • 全部パイナップルでも良いんですよ。きっと・・・

    今話から急に冒険物語になってきましたね。ネーチャーさんの凄さ(凄さですよね)に圧倒されてお話の舞台を忘れていました。

    作者からの返信

    音無 雪様

    異世界にパイナップルはあるんかい!?
    と思いながら書きました(;'∀')

    えっと……ずっと前から冒険物語ですが?

  • 第7話:その勇者、震えるへの応援コメント

    ちょっとクセのある支援魔法ですね。でも組み合わせたら面白い使い方が出来そうです。

    ジョアンヌさんやっぱり気にしていたのですね。その気持ちちょっと分かります。でも胸は大きいのですね。やっぱりジョアンヌさんは敵のようです。

    そしてぷるぷるしているネーチャーさん。女の戦いが始まっていませんか。

    作者からの返信

    音無 雪様

    そうです。ちょっと変な魔法なのです。
    はい。胸の大きな女性はだいたい敵です。(←そんなことない)
    女の戦いが始まってますねw

  • タウロスさん良い人のようです。自分が不利なはずなのに信頼で話を進めることが出来るなんて格好良いです。アッシュくんの心配までして、もう親目線ですね。

    All is fine  とっても良い出発場面なのに、剣の忘れ物。この人私と同じ匂いがします。アッシュくんのサポートが必要ですね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    だいたいギルドの受付のおっさんは良い人です。(何理論だ?)
    音無さんも忘れ物が多いのですか?
    でもいつも僕の作品を忘れずに読んでくださってるのでAll is fineです(^^)/

  • ネーチャーさん、一緒に怒ってくれる所を見ると正義感は強そうです。義憤によって作戦変更したようですが、お財布忘れています。どうしましょう。

    作者からの返信

    音無 雪様

    ネーチャーは天然でヌケてるけど、とても良い人なんですよ(^_-)-☆
    ヌケてますけどね笑

  • 小石を何らかの方法で避けたと思われるネーチャーさんも凄いと思いますが、それをきちんと見極めていたアッシュくんも凄いと思いますよ。

    作者からの返信

    音無 雪様

    アッシュは案外目がいいようです。
    (そうじゃなくて凄い)

  • 訳あって鉄製アーマーとは気になりますね。○○養成ギブスでしょうか。(大好きな設定です。)

    この世界での身分証もカード式みたいですね。勇者が身分証更新時期が来て、受付に並んでいる姿を妄想してひとりで笑っています。(私って危ない人・・・)

    作者からの返信

    音無 雪様

    〇〇養成ギブスとは、な、なんでしょうか……?
    (鋭いツッコミに狼狽気味の作者)

    身分証更新の場面は面白いですね!
    僕も想像して、笑ってしまいましたw

  • わかりやすいほどの「悪属性」の幼なじみですね。強いけど性格悪いなんて小説の中の悪役のようです。
    三人居て全員が同じような嫌みを言ってくるなんて困った物です。

    作者からの返信

    音無 雪様

    はい。水戸黄門ばりにとてもわかりやすい設定です。
    勧善懲悪です。

  • とある相談サイトにて、赤い下着を着けてこのお話を読むと良いと聞いてやって参りました。
    お財布忘れた世界最強の勇者さん。特別スキルに「天然」を装備していますね。実力のほどが気になります。

    作者からの返信

    音無 雪様

    し、し、し、下着っ……!?
    そんなことを誰か言いましたっけ?

    あ……
    すみません。
    「赤い下着姿で話を読む」と勘違いして、妄想してしまいましたm(__)m

    (R18コメントに付き、18歳未満の人はこのコメントを読まないように)←文末なのに無茶を言う作者

    編集済
  • 楽しく読ませてもらってます。

    残念なのか狙ってやっているのかわからないけど強いヒロインw

    是非タグに「お笑い」を追加して下さい(笑)

    作者からの返信

    @Takeshi_Iwa1104様

    ヒロインは狙ってやっていないと思います。
    天然です笑

    タグは設定上限数いっぱいなので追加できないのですが、コメディというのが入っていますwww