応援コメント

最上級職②」への応援コメント

  • 公の場ではすごく冷たくて淡々としてるのに、私的な場では可愛いもの好きで語尾ににゃーもつけちゃうクロにゃーが私は大好き

  • 上忍の空蝉で、ひたすら回避して、各弱点を忍術と素早い攻撃で攻める。
    ソロ向きではあるけど、パーティーではサブタンク兼デバッファーになれるし、自分がやってたオンラインゲームでは一時期回避盾が主流になってましたね。(汚いなさすが忍者きたない)

    シャドーマスターは、キャラ被りするけど、この先誰が3アウトでお亡くなりになるか分からないし、ありなのかな?意志を継ぐ的な。


  • 編集済

    更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    やれやれ。相変わらず読み手を悩ませる絶妙な対比( ≧Д≦)

    メイの今までからはシャドーマスターですかね。
    闇の帳からの致死の一撃のコンボは最強。
    デバフ効果もメイの手数からするとなかなかの確率で効果的だと(。・ω・。)ノ♡

    でも、でも、個人的には上忍をお願いしたい。
    天下布武には既にシャドーマスターを極めたメンバーが居るし、この後の模擬戦では上忍とシャドーマスターの闘いが滅茶苦茶読みたい(つ✧ω✧)つ

    パーティー名はまだ無いけどヒナタ・メイ・ヒロアキとのパーティーで動くんやったら広域魔法(忍術)は今後必要不可欠かと…。
    唯一パーティーに足りてない所でしょ。
    それにメイは近接攻撃は充分イケてるから忍術と言う遠距離・広域手段があればマルチに戦えるかと。

    手裏剣は正直《蛇王戦輪》があるから必要無いんですけどね(~ ̄³ ̄)~
    漆黒の鎖鎌《幽冥》をメインウェポンにし〈精霊の火種〉を使って強化値そのままで三段階まで魔改造した《都市伝説の蛇王戦輪》を扱う上忍って絶対に他に居ないでしょ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    確かリクが「シークレット種別と呼ばれる投擲武器を得意とするクラスが――忍者系のクラスになる」
    って言うてたからシャドーマスターではなく、是非とも《上忍》でお願いします(☆▽☆)

    後、全然今回の事に関係ないですが、残りのシークレット種別《銃》をジョーカーのリクが獲得してメイと一緒の唯一無二のスタイルで《死神のデスサイズ》と〈ウェポンチェンジ〉で《銃》を使うジョーカーになって欲しい。絶対に渋いしオモロい。(。・ω・。)ノ♡
    多分《銃》を獲得するのは幸運の女神に愛されてるヒナタかメイでしょうが(笑)

  • デバフが優秀な職業が居たら楽だけど、メイの性格的に後ろから襲うシャドマスって似合わない

    正面から小細工なしで向かって行くようなら忍者にしても良いかな

  • 上忍のような手札が多い万能型アタッカーは状況をよく観察し、弱点を見抜き、最適解を導き出せねばならない。また、パーティ内で状況において不足した要素を補える視野の広さも重要。
    つまり、頭の回転が早くないと務まらない。

    対してシャドウマスターは嵌れば強い特化型。こっちは自分が最大限の力を発揮出来る状況に持ち込む技術が必要となるし、必勝パターンに持ち込むのが基本だから、センスがないと伸び悩んで、せっかくの特化性能を無駄にしてしまうリスクがある。

    個人的にはシャドウマスターが向いてると思う。
    反応速度が良くて、器用だし、発想力もある。プレイヤーとしてのテクニックもかなりのもの。
    逆に上忍はソロでなら向いてるとは思うけど、性格的に前に出て攻撃するタイプだからパーティプレイ前提だとちょっと・・・

  • シャドーマスター推し
    勝手ながらゲームのルフラン魔女旅団に出るデモンリーパー的なイメージで、どんな風に立ち回るのかが楽しみ

    忍者はいろんな作品に登場しててありふれた感じだし

  • 露出多めのくノ一衣装でしょう!
    さらに猫耳だからお得!!

  • 勝手にシャドマスだったと思ってました

  • 上忍でしょ

  • シャドーマスターの方がメイの個性に合ってると思います。

  • >「私だけあっさり決まって少し寂しですな」
                   寂しい


     『シャドウマスター』かな。ボスにも入るデバフは魅力がある。特にスローが入るのは大きい。《致命の一撃》も威力が大幅に上がるのが、硬い敵を相手にしたとき頼りになりそう。ダメ9割以上でワンキルは確かにあまり意味がなさそうだけど。
     ……他に魔法攻撃職がいればなぁ。その一点で『上忍』が競ってくる。


  • 編集済

    魔法攻撃職がいないから上忍がバランス的には良さそうな感じはするな。
    タゲを張り付けるには不安定かもしれないけど回避盾も出来そうだしな。
    くノ一にはなれないんだなw

  • 鎖鎌と投擲武器と忍術で派手にニンニンして欲しいかな。


  • 編集済

    上忍の方が良い。鎖鎌使うなら圧倒的に忍者系の方が合う。

    後《致命の一撃》の9割以上時即死効果微妙だな。基本こういう大幅強化って下が倍、上が10倍程度の強化だから、9割ダメージ与えれるだけ攻撃力あるなら、残り1割ぐらいなら普通に連撃でそのまま削れそうなんだが。せめて8割か7割ぐらいじゃないと微妙な効果だと思う。
    後9割って最大HPから?ならば相手が1割以上そもそもライフ減ってたらスキル効果関係なしに即死って事かな?

  • よし!従魔をきめた時はサイコロだったからコイントスで決めるしかねえな...(ギャンブラー)

  • 致命の一撃に惹かれてます!

  • 細かいことですが

    > 効果はシンプルですべての忍術の強化するパッシブスキルだ。

    忍術の強化する → 忍術を強化する or 忍術の強化をする
    の方が良いのではないかなぁと思いました。

    作者からの返信

    修正しましたー!

    教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

  • やっぱり忍者かなぁ、

  • シャドウマスターで暗躍してほしいですー!!!

  • リクの火力が安定して出るならいいけど風属性ですからね。シャドウマスターの方がいい気がします。

  • ダークレイダーも捨てがたい………

    作者からの返信

    別作の主人公がダークレイダーを選択してましたね……w

  • イメージ的に上忍で!!!

  • メイのイメージ的にはシャドウマスターなんだけど

    メイが手裏剣シュシュシュ(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆してるところも見てみたいなぁ