応援コメント

質問」への応援コメント

  • どうでもいい質問、本当にする?

    日数たてばわかるだろ。

    スリーアウト後かゴール階を聞きなよ

  • 本人は訴えられなくても、家族や勤め先の会社からは絶対に訴えられるよね。
    いくら献金したところで政府が一枚岩なんてことは100%あり得ないし、人道的に問題がある以上別派閥有力者の支援者(企業)が騒げば終わりでしょ。

  • 新進気鋭では?

  • スリーアウトルールは健在であり 消滅しない限りは本体の生命維持は保証されている。ただし消滅した場合はその限りでは無い。
    で、第七一階層に到達したことによりプレイヤー側の準備が余り整っていない状態での緊急クエストが発生する。
    クエスト失敗した場合は本当の意味で命に関わる大惨事になる可能性がある。

    なかなか緊張感ありますね。リクたちが第五一階層に向かう辺りで【黄昏】に宣戦布告されてるみたいですし えらい事になるんでしょうけれど。

  • 時間加速系なし。政府には通告&対策済。山田はまだ拘束されてない。3アウト=死。結構な情報量でしたね。
    後は何層まであるかわかれば今までの経験で最低どれくらいの期間かかるかわかりそう?


  • 編集済

    第2回があるって事は最低でも81階層以上はあるし、90階層もほぼ確実、多分100階層まではあるって事。正直一階層にどれだけ掛かるか分からないがSAOとかと違って緊急クエスト定期的に有るからガンガン進めば街の防衛出来なくなるから、かなり厄介。ゆっくり進むと現実の身体もたない可能性あるからかなり配分難しそう。

  • リアルの身体のことなんて聞いてもしょうがないと思うんだが。
    むしろスリーアウトしたらどうなるのか聞いた方が有益。
    運営優しすぎてついでに答えてくれたから結果的には問題なかったわけだけどちょっと設定っからするとサブマス短慮かなと。

  • 確かめようがないことを聞くよりも、この狂人が設定しているルールを確認したほうが有益だったきもする。
    例えば「死亡」条件とか…

  • 例えヘッドセットに殺人能力がなくても、
    スリーアウトしたら真っ白な無響室に放り込むことはできるんだよね……。
    オプションで一枚鏡も付けられるとか。
    もちろん自分の声で「お前は誰だ」と囁くナレーション付き。

  • さり気なくスリーアウト=死って言ってるな


  • 編集済

    訴えるには、ログアウンとする必要が

    ログアウト


    普通にSAO的な何かだったのか。
    もっとファンタジー的な何かがあると思ってたんだけどなぁ。

  • 消滅しない限りということは消滅したら死ぬ可能性はあるということかな?

  • 第2回の質疑応答コーナーの参加者が
    「天下布武のメンバーなのか新規新鋭のプレイヤーなのか」
    というセリフに謎を解くヒントが隠されていそうですね