38 死闘

モンスタ―  死の鳥×2

レベル21 HP150 ATK100 DEF15 先制攻撃 2回攻撃。


一方こちら、ワスプ4人は、平均レベル13。

レベルが足りない。RPGでいう、適正レベルじゃない。


「アイテムを使い、逃げましょう、蓮賀さん!」

しかし、話してる暇なんて無い。

モンスターが、先制攻撃で襲い掛かる。


しかし、蓮賀さんが、特技のリバース(前のモンスターの特技をコピー、〈死の鳥〉して発動)逆に先制攻撃。


でも、蓮賀さんの攻撃を、モンスターは避けた!

海老名と俺は、攻撃が届かない。見てるしかない。どうやって、鳥に攻撃するんだ?

頼りはコハルちゃんだけ。いい年したおっさんが、何も出来ずに、JKに任せることになるとは、情けない。


コハルの強化矢。放たれた矢を、死の鳥は予測して、避ける・・お願いだから、当たってほしい。・・命中!270ダメージ!1匹倒す。


味方2ターン目。


蓮賀さんのムチ攻撃、また避けられる!3回目だぞ、当たるのこれ?

・・おっさん2人組、何も出来ず。


コハルの強化矢。今まで、全部当たってるわけだから、また当たるだろ?もしかして、必中?・・当たって、一撃で倒す!


勝利!


・・っていうか全てコハルちゃんの攻撃で倒した。



――――結構進んだ。今、行き止まり。下は遥か崖。立ち尽くす。


「コハル。鈴を鳴らすんだ」


「はいっ!」

蓮賀さんに言われた通り、銀座弥子の猫の鈴を出す。その時、ステータス参照すると、あれ?


コハル レベル11 HP98 ATK68 DEF20 装備・猫の鈴(命中100%鳥系に、攻撃力2倍ダメージ)


装備、になってる!だから死の鳥を1撃で倒したのか!


コハルちゃんは、鈴を鳴らす。すると。


行き止まりだった崖の向こうに、山彦になる鈴の音。


(リーンリーン・・)


何も起きない。


再び鳴らす。


(リーン リーン リーン)


時間が経つと気になるのは、リセットモード。いつまでもここには居られない。心配していると・・


(これから話す事は、弥子の事・・)

謎の声が聞こえてくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る