30 黒い教会

ダンジョン内の教会。

進んで行くと、黒いもやが動く。


「!」


それは人型を作って漂っている。幽霊?モンスター?

ゴースト×2 が現れる。


バトル開始


味方のターン。

蓮賀さんの攻撃 特技で(102ダメージ)倒した!一撃。

エビナ、コハル、ホッタの攻撃で(76ダメージ)倒した!


勝利!今までで一番早い。幸先いい。

200L


そのまま教会の中へ、礼拝堂。再び、モンスター


ゴースト HP70

オーガ  HP150


オーガ。攻撃力高いんだよな。


味方のターン。

蓮賀さんの攻撃ゴーストを、一撃で倒す。

エビナ、ホッタ、オーガに通常攻撃。

コハル(眠りの矢)で眠らせる。

よし、勝ったな!


2ターン目。蓮賀さん倒す。


順調すぎる。レベル上げって本来こんな感じだよな?苦戦するのがおかしいんだから。


宝箱に。素材B。これで一旦、探索終わりか、と思ったら裏口があって、そこに入って、先へ進むと、

(ブーン)って、羽音がする。前から1m位のトンボが、2匹飛んできた!色は赤い。


ドラゴンフライ×2


バトル開始。

味方のターン。蓮賀さんの攻撃、エビナの攻撃で1匹倒す。

ホッタの攻撃、37ダメージ。

コハルちゃん(眠りの矢)撃つ。当たって眠った。


2ターン目。蓮賀さんの攻撃で倒す。


完勝!順調すぎる。フラグとか、そういうのじゃないよね?


奥は、石が10つ位、たくさん並んでいる。これは、なんだろう?


モンスター 

ゴースト×2 

ドラゴンフライ 

が現れる。


そういえば、ゲーオタの俺が思うのは、ドラゴンフライ。この名前は炎を吐くんじゃないの?って事。


「先にドラゴンフライ倒しましょう!」


1ターン目。

蓮賀さん、俺が言った通り、ドラゴンフライに67ダメージ。エビナの攻撃で倒す。

ホッタ、コハル、でゴーストを1体倒す。


モンスターのターン

「ゴースト?幽霊みたいなものだよな?まさか・・なんか嫌な予感が」

ゴーストBの攻撃 レンガに6ダメージ。

え?終わり?えらいこと起きるんじゃないかと思ったよ。


2ターン目。蓮賀さん倒す。

勝利!


ここで、腕時計のアラームが鳴る。けれど、海老名の、特技(リセット・キャンセル)を使う。


大きな、石の下に宝箱。開けるしかない。


しかし、モンスター。

オーガ×1 ドラゴンフライ×1 だけか、と思ったら、石から黒い靄。


オーガ

ドラゴンフライ×2

ゴースト×3


多い!これは戦術が必要だ。どいつを先に倒すべきか。思ったのは、まずドラゴンフライを狙う、次にオーガを眠らせる。ゴーストは放置。で良いんじゃないか?


味方のターン。蓮賀さんドラゴンフライに66ダメージ。エビナの攻撃で、1匹倒す。ホッタ30ダメージ。コハル(眠りの矢)でドラゴンフライ倒す。やった!理想的だ。


モンスターのターン。


オーガの攻撃 レンガに40ダメージ。蓮賀さん痛そうだ!

ゴーストA、エビナに14ダメージ。Bレンガに8ダメージ。Cエビナに・・

辺りが暗くなる、そして、ゴーストCが、小さくなる。渦を巻いて、

突然(グオアァー!)絶叫と共に、巨大な髑髏になって海老名を包んだ。


「いやや!助けて!」

・・何が起こってるんだ?海老名さんはその場に倒れる。


「呪いだ」

ゴーストCは、海老名を呪って消えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る