7 描写

目の前に現れた、でかい虫のモンスター。


こちらを向く前に、蓮賀さんが不意打ち!


(え?体当たり?!)

と思ったら、腕からムチ?みたいのが出て、モンスターに当たる。腕時計が揺れて、


(ダメージ20)と表示される。ゲームみたいだ。


モンスターの攻撃。あ!噛み付いた!蓮賀さんは顔を歪ませる。

(ダメージ11)と表示。


負けじと、ムチ攻撃(ダメージ19)


モンスター、張り付いて蹴っ飛ばし!(ダメージ17)痛そう!


や・やばいんじゃ?HP 32/60になったぞ!


ムチ攻撃!(ダメージ21)白くなってモンスターは消えた。

勝利。


「ふー危ない」


「蓮賀さん?大丈夫ですか?」


「いや、結構やばい、だって今のが、堀田ちゃんだったら?」


そうか、さっき蓮賀さんがダメージ17、喰らってたもんな・・。

俺ならHP 10だから。嘘だろ。一撃じゃないか・・。もし負けたらどうなるんだ?


「あのさ。回復液、使ってくれるか?」


「あ、は・はい!」


慌てて使う。HP 52/60に 20回復する。全回復じゃないのか。


「急げ!」


先の扉を開けて、走り出す。再び扉。今回は2人とも一緒に中へ。

なんでこんなに急ぐの?ただでさえバトルで大変なのに。


「!?」


部屋には、さっきの虫が2匹居る!やばいでしょ!

あ、時計にデータが出る。


レベル5 HP 51 ATK 30 DEF 15


前列 蓮賀 

後列 堀田


なんだろうこれ?まあ俺はゲームオタクだから、予想は出来るけど。


RPGはよくプレイするけど、解ったのは、バトルは、ターン制っぽい。交代で攻撃する感じ。って事だと、計算上もの凄い不利。でも、やるしかないらしい。けど・・


(嫌だ!)

本心は逃げたい。


バトルが始まってしまう。


1ターン目。蓮賀さんの赤いムチ。今までそれで攻撃してたけど、今回、そのムチが、妙な動きをして、


「え?」

蓮賀さんの前に、虫モンスターが現れる。意味が解らない。どうして?

そして現れた虫は、モンスターに飛びつくと蹴飛ばした!さっき見たぞ、この攻撃!なんかスキル?みたいなものかな?(22と、18ダメージ!)


でも、


「た、倒せなかった?」

まだ消えない。2匹いる。


モンスターの攻撃(13と19のダメージ)

蓮賀さんHP 19/60になった!やばい!


「回復を・・!」


しまった。俺は攻撃してしまった。(0ダメージ)


「す・・すいません!」

やってしまった!最悪だ。


「こりゃあ・・まずいな」

焦ってる。


・・でも(回復液)が、蓮賀さんに、使われる。HP  40/60。


「え?なんで?」


「お待たせ!」


コハルちゃん!弓使いのJKが、今仲間に加わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る