第14話 奏の時間稼ぎ

 この俺らの配置には、1つだけ穴があった。それが俺らだ。能力的にも、身体能力的にも戦えない俺らが、狙われたら何の抵抗も出来ない。


『今、向かってる! 』


 しかも、管理室は4人の位置から離れた場所にある。瞬を頼りすぎていた。侵入者はドアを挟んだ先にいる。ドアを開けられたら……その前に、少しでも時間を稼がなくては。


『時間稼ぎの為、1度テレパシーを切ります』


 間違えて、他の人に音が流れないように。4本の糸を切り、侵入者とテレパシーを繋ぐ。


 繋いでいる間に、手元のスマホにイヤホンを差し込む。そして、人が聞いて不快な音、金属を爪で引っ掻く音を流し始める。


 俺の聞いた音は、侵入者の脳内に流れ込む。音量を上げていくと、ドアノブを回す音もしなくなった。


「奏さん、大丈夫ですか? 」


 首を縦に振る。これだと、俺まで動けなくなる。でも、テレパシーはこういう風にしか使えない。集中できなくなるどころか、頭が働かなくなるんだ。


 不快な金属の音に、頭痛すら感じてきた。早く、誰か来てくれ。音に耐えながら願っていると、音の隙間から男性の悲鳴が微かに聞こえた。


「奏さん、助けが来たみたいですよ」


 一静の声に、音を止めて糸を切った。ズキズキと痛む頭を押さえながら、ドアの方を見ると炎が上がっていた。その直後、何かが壁に思い切りぶつかる音がした。


「おい! 奏、一静、大丈夫か? 」


 焔の声だ。そうだ、テレパシーは切ったんだったな。一静がドアの鍵を開ける。


「何とか大丈夫ですよ。それより、さっきの音は何ですか? 」

「あ、それ俺っすよ」


 ドアから外を見てみると、黒い服の男が大きな黒い手のようなものに、押さえつけられていた。なるほどな。


「はぁ……間に合って良かった」


 そう言い、床に座り込む焔。徐々に頭も働くようになってきた。


「奏さんが、上手く時間を稼いでくれたからっすよ」

「いやまぁ、俺に出来るのはこのくらいなので」


 上手く返す言葉が見つからなかった。そうだ、瞬の方はどうなったんだろう。防犯カメラの映像を見ると、床でくたばっている侵入者と、カメラに向かって手を振る、瞬と彩予がいた。途中から彩予も一緒に戦っていたんだろうか。


 瞬と彩予にテレパシーを繋ぎ、こっちに来るように言った。時刻は21時15分。


「それで、これからどうする? 」

「今回は不可解な点が多かったですよね。わざと瞬を足止めして、俺と一静を狙ってきた……まるで、全員の能力を知っていたような」

「あぁ、そもそも今日俺らがいること、どこに誰がいるのかを知っていたみたいだった」


 もし、その全てを知っていたのだとしたら、どこから情報が漏れたのだろうか。焔と影が捕まえた侵入者は、ほとんど抵抗できなかったらしい。多分、彼は能力者ではない。


「そういえば、明日の22時まではここにいて良いんだよね」


 縛り上げた侵入者2人を見ながら、瞬が言った。


「なら、本人に直接聞いた方が早いよな? 」


 にやりと口角を上げる瞬。……嫌な予感がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る