ぽっちゃりでいじられキャラの僕は恋愛対象になれません

もろもろこしこし

プロローグ

 世界が止まった。


 そう思えるほど僕は1人の女性に目を奪われていた。

 揺れる黒髪のポニーテール、目もキリッとしている凛とした顔、僕より高い身長。

 こんなに綺麗で美しい人は見たことがない、僕はそう思った。と思っていたら、口に出していた。


 「綺麗な人だ。」


 「えっ?」


 やばいやばいやばいやばいやばい。呟いただけなら大丈夫だったが、目の前にいる超絶至極の美人さんにも聞こえてしまったいた。

 えっと、どうしよう。なにか言わないと、どうしよう。あっ、すごいこっち見てる。美人だなぁ。いやいや集中だ集中!この場を乗り切る方法を考えないと!いやぁ、やっぱりやばいほど美人だなぁ。


 「好きです。」


 「えっ?」


 え?ちょっと待ってちょっと待って。僕、今、なんて言った?もしかして、もしかして、だけど「好きです」とか言ったか?

 やばいやばいやばいやばい。相手の人なんか困惑してるよ。いきなり見知らぬ男に「綺麗」とか「好き」とか言われたらそりゃあ困惑するよね!どうしようどうしようどうしようどうしよう。

 よし!そうだ!逃げよう!うん!


 「えっと、君は、」


 「すみません!あのえっと、なんでもないです!やばっ、今日は川で水切りして青春ごっこするんだった!お先に帰ります!!」


 そう言って僕は全力でその場から逃げ出した。

 ふぅ〜、なんとか誤魔化せたか。危なかった〜。出会って初対面でいきなり告白とか気持ち悪すぎるよな。それが許されるのはイケメンだけだよな。あ〜やだやだ。

 よし、考えるのはやめだ!とりあえず、帰ってご飯食べて寝て、明日の僕に任せよう。


 でも本当に一目惚れってするんだなぁ。でもあんな美人な人とぽっちゃりでいじられキャラの僕が付き合えるわけないか。


 この世界はご都合主義のラノベじゃねえっつーの!!


 これは、ぽっちゃりでいじられキャラで恋愛対象になれない僕が頑張って頑張って頑張って彼女を作ろうとする話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る