やどりさんと異世界に逃げた魔王の話

koko

第1話 破滅を司る魔王

「あーこら! ちょっと! 人の魔法を打ち消すんじゃないのだわ!!」


 赤い髪の魔女はまるで頭上にぷんすかという擬音が出ているかのように、明確な怒りの色を見せながらそう言った。

 心外である。

 こと命をかけた戦闘において、そこに文句をつけられる筋合いなどない。

 何なら、もしそうしなかったのであれば、今の一撃で勝負は決まっていたといってもいいだろう。

 この、闇の魔界の暗黒領域より生まれ出で、あらゆる事象に破壊の限りを尽くし、魔王として認められ、【破滅】の【Law】を手に入れるに至ったこの吾輩に対し、初手ワンキルなど絶対にあってはならない。

 何なのだあの魔女は。いったいどこから沸いてきた。


「……貴様、【超界者】か」

「いやいやいやいや。いいってば余計なこと言わなくて。1ページ目から専門用語を並べないで。少しは読者に気を遣いなさいよ。悪いけど、この物語はこのページで終わりなのだわ。まだあたしのターンは終わってないし、あんたのターンは永遠に回ってこない!」


 初手で、あれだけの大魔法をぶっ放してきた魔女の周囲に、再び魔法陣が展開される。

 おかしい。

 絶対におかしい。

 こんなことは有り得ない。

 普通、偉大な魔術師級の力があって、それが万全な状態だったとして、この【超界域】における魔導戦闘で最初に展開できる魔法陣の数はよくて五つ、多くて七つ。

 あの赤い髪の魔女は五つだった。

 そのうち四つを組み合わせて術式が動き出したと思ったら、あれよあれよという間にこちらも同様に展開していた魔法陣五つのうち二つを削り飛ばすわ、対魔法防御値を減算するわ、残る三つの魔法陣のうち一つを凍結するわ、とにかくやりたい放題に動き回った挙句の果てに、直撃すれば存在滅却は間違いないであろう規模の火球が飛んできたのだから、そんなの手元に打ち消す準備があればそうするに決まっているのである。

 魔女の魔法陣は残り一つで、こちとら手番を生きて迎えられただけでほっと一息つける気でいたくらいだ。

 なのに魔女の周囲には再び新たな三つの魔法陣が追加されていた。

 最初に残った一つはそのための術式を起動させ、消滅したが。


「あたしが削った二枚、凍結させた一枚、それからさっきのを打ち消すのにあんたが使ったのが二枚。あらあら。もう手札は尽きちゃったみたいね。ご愁傷様。このゲームにサレンダーはないのだわ。さようなら、ナントカの魔王。あたしの領地に手を出したこと、たっぷり後悔しながら…………消えちゃいなさい」


 そして火球は蘇り、再び吾輩の眼前に迫ったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る