第四十話 鍛錬の成果

 そこから俺はハウエルとひたすら模擬戦を続け、ハウエルにボコボコにされては宿で体を休めをただひたすら繰り返した。

 1ヶ月ほど鍛錬を続けたが、吸収した能力スキルの練度はなかなか上がらなかった。

 だが代わりに能力結合スキルコネクトによる様々な組み合わせは色々と試してみた。

 技によってはハウエルをうならせるものもあり、若干ではあるがハウエルと対等に戦える様になってきていた。


 レナ、セリカ、フェラルとはあの後特に進展はなく、本当に俺はあの3人とキスなんてしただろうかという感じだ。

 セリカは以前よりモゾモゾする様になったが、レナとフェラルは仕事が忙しい様でそんな素振りはない。

 モテ期到来か?と若干ながら期待してしまった一面もあったが、またいつも通りの生活に戻っていた。


 あの支配人との戦いからついには約3ヶ月、また今日も俺はハウエルと模擬戦をしている。


「そろそろ私を倒せるかしらねェ?」

「あと一押しってところですかね……!」

「ふふ、いい自信よ。 嬉しい反面、私のプライドが負けなんて許さないんだから。 さあ、かかってきなさい」

「行きますよ……!」


 俺は心理読解マインドスキャンでハウエルの思考を読む。

 ハウエルは俺が透過移動インビジブルムーブで接近してくると読んでいる、ならそうはしないほうがいい。

 俺は絶対零度アブソリュートゼロでハウエルの周辺をドーム状の氷で覆った。

 当然ハウエルは地獄業火インフェルノで氷を溶かしにかかる、俺は氷が解ける前に高速振動バイブレーションでドームを崩した。

 落氷がハウエルを襲う、がハウエルは落ちてくる氷を溶かしていく。

 辺り一面、溶けた氷の水蒸気で満たされている。


「あら、これが狙い?」


 受け答えなんてしてる余裕はない。

 俺は水蒸気の中、透過移動インビジブルムーブでハウエルに近づき、後頭部目掛けて思いっきり蹴りを入れる。

 背後からの攻撃にも関わらず、ハウエルは俺の攻撃に対して受け身をとる。


「これでも受け身を取りますか」

「あなた後ろから攻撃してくるの好きよね、見え見えよ」


 ハウエルは着地した俺目掛けて渾身のパンチを放つ。

 だが俺も高速移動ファストムーブで攻撃を回避し、一旦後方に下がった。


「最初の頃は今のパンチも避けられなかったのに成長したわね」

「お陰様で」

「これならそろそろワタシの奥義を披露しても大丈夫かしらね、当たったら死んじゃうから絶対避けてね?」

「自信はありませんが、頑張ります」


 ハウエルを中心に炎の柱が立つ、建物の天井にまで炎が届き、難燃性の素材でできているであろう天井の色が紅く変わっていく。

 あまりの熱量に呼吸が苦しい、ハウエルはここから一体どんな技を使ってくるんだろうか。

 俺は心理読解マインドスキャンでハウエルの思考をまた読んだ。

 ——なるほど、そういう技か!


「じゃあいくわよォ」


 ハウエルが纏っている炎が右腕に集まっていく。 ハウエルの右腕は赤色を通り越して、白くきらめいている。

 ハウエルがその場で思い切り正拳突きをすると、豪炎がまるでビームの様に迫ってくる。

 その豪炎は俺の体を突き刺した、爆音が室内に響き渡る。


「え、なんで避けないのよ!!!!」


 俺の体に大きな穴が開いている。

 ハウエルはその場で愕然としている。


「これでお終いです」

「え?」


 俺は背後からハウエルの頭部に向かって高速振動バイブレーションを放った。

 ハウエルはその場で膝をつき、倒れた。

 俺は遂にハウエルを倒す事に成功した。


 ——数分後、軽い脳震盪のうしんとうを起こしていたハウエルの意識が戻った。


「ワタシ遂に負けたのね、さっきのはどういう事……?」

幻影騎士ファントムナイト身体透過インビジブル能力結合スキルコネクトして、幻影だけをその場に残して身体透過インビジブルで背後をとっていたんです。 俺一人が透過して近づいても警戒されて場所がバレてしまいますけど、流石に技の最中かつ目の前に俺の幻影が見えていたら、場所はバレないようですね」


 ハウエルはキョトンとした顔をしたあと、笑い始めた。


「なるほどね、これはしてやられたわ。 音もワタシの技の爆音で全く聞こえてなかったし、気づけなかったわ。 それにしてもワタシの奥義がどんなものなのかも分からないのによく背後を取ろうと思ったわね」

「実は心理読解マインドスキャンっていう能力スキルも使えまして、ハウエルさんの思考が読めてたんです。 この能力スキルはハウエルさんには教えずに今まで使ってました」

「そ、そんな能力スキルずるいんじゃない!?」

「でも今までこの能力スキルを持ってしてもハウエルさんを倒せなかったんですよ! 今回は奥義のおかげで隙ができましたね」

「まさか奥義が仇となるとはねぇ…… とにかくおめでとう。 あなたは十分強くなったわ」

「これまで色々とありがとうございました」


 俺はその場でハウエルに向かってお辞儀をした。


「さて、これからアンタはどうするの?」

「諸事情がありまして、王都に向かおうと思います」

「なるほどね、今のアンタならそこそこ戦えると思うけど、あまり無理はしないようにね?」

「はい、そのつもりです」

「あとワタシに勝った記念にいいコト教えてあげる」

「いいコト……?」


 ハウエルはじっとりとした笑い顔を見せる。


「王の能力スキルよ」

「王の……能力スキル……?」


 俺はハウエルから王の能力スキルについて話を聞く事になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る