明日へ

荼八 十吾

第1話

今日に僕は囚われている

明日なんて来なければと

何時ものように何回も考えた

毎日が退屈で新しい何かを初めて

三日もすればその習慣を手放していた

毎日が今日の連続で

明日もまた今日なわけで

全く見えないはずの未来を観ているような

そんな日々がつづく


この先に何があるのだろうか

規制に規制を掛け合う世間と

自我を持った肉塊として淡泊な日々を過ごすのかそんなのは嫌だ


僕の子供の頃の夢は

フツーのサラリーマン

なかなかシャレの効いた事を言う子供でした

僕は小さな頃から変わった子でした


今では立派に夢はかなったじゃないか

喜べよ

もしも今過去の自分に出会えるのならば

楽しくて今の自分のことを全部はなして

今の僕のことを殺します

そうしたらきっと彼は上手くやってくれると思います


楽しかったよありがとう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日へ 荼八 十吾 @toya_jugo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る