応援コメント

62 聖女の親友、提案する」への応援コメント


  • 編集済

    ファンタジー世界に電話があるっていうのはちょっと新鮮ですな。
    中世ヨーロッパ風、一部は19世紀、的な世界?

    追記)
    あー…そういえば初期にライブハウス回ありましたねー。
    あの時は『けい○ん!』的な方向に逝ってしまうのかと戦慄しましたが(^^;

    作者からの返信

    まあほら、漫画喫茶とかカラオケとかライブハウスとかある世界ですから……。

    一応国内のみの電話、ファックスにラジオとかまでなら存在してます。魔術と科学を組み合わせたような代物です。

    一応この作品は、中世ヨーロッパ風ではありますけど、あくまで風なので、多分文明レベルは近世って感じですかね。
     そこを基準に、現実世界を上回っているような技術力があったり、逆に19世紀とかを下回っている技術があったりって感じです。