ex 聖女ちゃん、奥の手

 黒装束の少女の攻撃でダメージが蓄積し、代わりに体力を奪い取られた。

 それでも先の攻防で得た事が何も無かった訳じゃない。


 まず第一にテレポート。空間転移の魔術を使用できるという事。

 シルヴィが黒い弾丸を防いだ後にいつの間にか後ろに居たのも恐らくそれを使ったと考えて間違いない。

 そういう術式をあの近距離での攻防で行使できるのなら、中々に恐ろしい力だと思う。


 だがそうだとしても、そういう術式を使ってくるならば、そういう術式を使ってくる事を前提とした動きをこちらもすればいいだけの話。


 二度同じ手は食わないとまでは言えないが、それでもある程度対応はできる。


(……来る)


 そう思った瞬間、黒装束の少女の手から黒い弾丸が放たれ、ステラはあえてそれをギリギリで辛うじて、無理のある体勢で躱す。

 次の瞬間、黒装束の少女の姿が消える。


 ……読み通り。


 そして結界のグローブを纏ったステラの裏拳が、黒装束の少女の脇腹に叩き込まれる。


(……やっぱコイツ、動きは分かりやすいな。思った通りの動きしやがった)


 弾き飛ばした少女をすぐさま追いながらそう考えた。


 隙が生まれた。

 だから隙に付け込む。

 故に誘い込まれる。

 だからこそ背後に回り込まれる事を前提として動けば。

 それ前提で体重移動をして攻撃を躱し、攻撃を放てば当たる。


 黒装束の少女にどれだけの戦闘経験があるのかは分からない。

 だけどおそらく、有効打一発で戦闘不能に追い込めなかった経験が無い。

 そういう動きをしている。


(……とはいえ、今のが決まるのもこの一回だけだろうな)


 向こうが余程の馬鹿でもなければ、今自分の動きを補足されたという経験から行動パターンを変えてくる筈。

 少なくとも馬鹿正直に背後にだけ飛ぶような事は真似はしてこない筈。


(だからこっちも本当は、今ので戦闘不能に追い込まないといけなかった)


 だが間違いなく戦闘不能には追い込めていないだろう。

 直接触れていない以上、体力は持っていかれていない。

 だけど相手は元より高出力でタフな相手で、こちらもダメージの所為で拳に力が乗りきらず一撃が軽い。


 だから予想通り、向かった先で少女は立っている。

 そこまで余裕はなさそうだが……それでも一度でも触れられれば再び回復されるし、まず間違いなく触れられる。

 攻撃を全て読めたとしても、それらに全て対処しきる体力などもう何処にもない。

 今こうして必死に食らいついているのも、自分に注意を向けさせるために必死になってなんとかやっているだけ。

 先程のカウンターまでの一連の動きを完璧に熟せたのが奇跡と言って良い位だ。


 そんな状態で接近して拳を振るう。

 ……だが。


(くそ、スピードが乗らねえ!)


 放った拳にはスピードが乗りきらない。

 それ故に当然当たらず、黒装束の少女はカウンターの体勢を取る。

 攻撃の軌道は読めた。

 先の裏拳が効いているのか、向こうの攻撃のキレも幾分か鈍くなっている。

 これは十分に躱せる攻撃。

 ……だが。


(……あ、これ無理だ)


 体が思うように動かない。

 別に新たに魔術を打ち込まれた訳でなく……単純に体が悲鳴を上げた結果。

 これは躱せない。


 躱せず体力を持っていかれて、流石に今度こそ戦闘不能にまで。

 明確な死まで持っていかれる。


 そんな直感が脳裏を過った。


(……まだ三分経ってねえ。くっそ、しくじったな)


 そう思った瞬間だった。


「「……ッ!?」」


 ステラと黒装束の少女は両者同時に苦悶の声を上げた。


 そしてステラも黒装束の少女もバランスを崩してその場に膝を付く。


(なんだ……一体何が……ッ!)


 まるで全身に電流が走ったように、痺れで体の自由を奪われた。


「……ッ!」


 まともに身動きが取れない状況でステラの隣に居続けるのはマズイと判断したのだろう。

 黒装束の少女はもがくように、ゆっくりとステラから僅かに距離を取った。

 できたのは、それだけ。


 それだけ強力な何かが、ステラと黒装束の少女の両者に掛けられている。


(……ああ、なるほど)


 だけど少し考えれば理解できる。


 自分達二人の動きを封じるだけの力を持っている可能性が高い人物。

 動きを封じるという選択。

 痺れ……電流。


「す、すみません……少し我慢しててくださいステラさん!」


 声の方向に視線を向ける。

 そこに立っていたのは予想通りの人物。


「二分も経ってねえぞ……やっぱやればできるじゃねえか。最高だよシルヴィ」


 期待以上の仕事をしてくれたシルヴィがそこに居た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る