25 聖女さん、状況考察

「二人共、お怪我は無いですか?」


「ん、俺は全然大丈夫」


「私も全然平気」


 各々魔物を倒した私達は、そういう風に声を掛け合いながら合流する。

 二人共涼しい顔をしている辺り、本当にウォーミングアップって感じの戦いだったんだと思うよ。

 私もそうだしね。

 いい運動になった。


 ……でも平気なのは私達に限ってはの話で。


「で……結局何だったのかな?」


 種族も何も関係なく、徒党を組んで攻めてきた魔物達。

 今こうして起きていた不可解な現象は、軽くスルーしちゃいけない一件だと思う。


「……気のせいかもしれねえけどさ、さっきのオーガとかすげえ目が血走ってた気がするんだよな。そもそも正常な状態じゃなかったっていうか……」


「え、ほんと? 勢いで顔面ぶん殴ったから気付かなかった」


「凄い勢いでしたもんねアンナさん」


「横目で見てたけどすげえワイルドな一撃だったな」


「いや、ワイルドさで言えばステラも凄かったでしょ」


 ほんとワイルドの塊だったよね。


「お、おう……喜んでいいのか分からねえな。女の子っぽくねえし……」


「ちなみにだけどその言葉私にもかけてるからね」


 直前に言われてるからね私。


「わ、悪い」


「いいよ。私は普通に気にしてないから」


 そもそも誉め言葉で言われてる事は分かってるから。


「しかし女の子っぽくないか……この中で現状一番戦い方が女の子っぽかったのってシルヴィになるのかな」


「じ、自分で言うのもなんですけど、私のも大概だと思いますよ……」


「まあ比較対象私達だからね……こう言っちゃなんだけど、いないでしょ。この中で女の子っぽいファイトスタイルしてる人って」


「そもそも冷静に考えて女の子っぽい戦い方ってなんだよ」


「ほら、例えば……例えばだよ……えーっと……ヤバイ具体的な案が出てこないや。もしかして私達女子力低い?」


「こんな事に女子力も何も無いと思いますけど……まあ私達みたいな戦い方じゃない人達が女の子っぽいって事ですかね?」


「それだ!」


 知らんけど。

 ……まあそれはその内雑談で続きをやるとして。


「で、一応の答えが出た所で……話、戻そっか。随分と脱線したし」


「そうだな……で、もしかしてコイツら、誰かに操られでもしてたのか? なんか正気じゃなかったみてえだし」


「それなら色々納得行きますね、そうでもないと色々な種族が徒党を組んで、なんて事はないと思いますから」


「でもだとしたら……誰がなんの為にそんな事を?」


「……わっかんねえな」


「検討……付かないですね」


 誰もそんな事は分からない。

 各々唸りながら首を傾げるだけ。

 ……うん、分からない。何が起きてるんだろ。


 こんな事が可能な程強い新手の魔物がこの辺りに住み着いたか……それとも人為的なものか。

 いずれにしても放置しておくと色々と面倒な事になりそう。


「なーんか薬草採取に来ただけの筈なのに、ちょっとした事件に片足踏み入れてる気がするね」


「言う程ちょっとしたかこれ?」


「ちょっとした……だったら良いんですけどね」


「ま、考えても仕方がないし……今はとりあえず先に進もうか」


「そうだな」


「何かが起きてたとしても、私達の目的自体は変わらないですからね」


「まあやる事は増えるかもしれないけどね」


 そんな訳で此処で悩んでいても仕方がないから、私達は先に進む事にしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る