「見つけた」

 ガシャ……ガシャ……


 小屋の奥にある洞窟。その奥から金属が擦れるような音が響き渡っていた。それだけではなく、人の声も一緒に聞こえる。


「っ、なぜこんな事をする。貴様は何を考えておるのだ!!!」


 洞窟の最奥、カクリは黒い鎖で両手両足を壁に繋がられ、身動きが取れない状態になっていた。それだけではなく、目にも黒い布が巻かれているため、何が起きているのかわかっていない。


「そう喚くな。そんなに時間はかからん」


 カクリの質問に答えたのは、明人に大怪我をさせ彼を連れ去った、悪魔のベルゼだった。


 彼は今、地面に自身の血を使い魔法陣を書いている。


 その魔法陣は真陽留が書いていたものと同じだが、大きさが倍になっており、地面の半分以上が埋め尽くされていた。


「時間などどうでも良い。なぜ明人にあんな事をしたのか聞いておるのだ!!!!」

「そんな怒らなくても良いだろう。お主も同じ所に連れて行ってやる。貴様の力を頂いた後に──な。まぁ、あの男は色々してきているから、閻魔様が地獄に落としているところだろう。あの男と共に居たければ、地獄へ招待するぞ」


 楽しげに笑いながら、ベルゼは口にする。

 魔法陣を書き終わった為、指にあった傷口を簡単に塞いだ。指から垂れていた血は無くなり、傷跡すら残っていない。


「明人はそう簡単に死なぬ」

「明人という人物は確かにそう簡単に死にそうにないな。だが、それ以前にあやつも脆い人間だ。人間が直ぐに死んでしまうのは、お主も分かっているだろう」


 ベルゼの言葉に、カクリはすぐ返答できなかった。

 人間が脆いというのはわかっている。だが、それでも明人はまだ生きていると信じていたい。死んでしまったと思いたくない。

 カクリは歯を食いしばり、ベルゼを精一杯睨んだ。


「それでも、私は信じておる。あやつは死なん」

「信じるのは勝手だが、絶望して力を暴走させるのはやめておくれよ。この洞窟でも崩れてしまう」


 ベルゼはカクリの前に浮いている、光り輝く丸い水晶玉を見ながら言った。

 その水晶玉は、この林に張ってある結界の媒体となるもの。それだけではなく、ここの空間は魔力の巣窟。

 レーツェルの強い魔力がここに集束されており、膨大な力が溢れている。


 ここにいるだけで力が増幅する感覚があり、ベルゼは口角を上げ、楽しげに水晶玉を撫でていた。


「この力。あの化け狐は本当に神様なのか。それとも──いや、今はどうでも良いな。あのも、自身から溢れ出る力を抑えるので精一杯だろうからな。やっと我の物にできる出来る」


 彼はカクリの方に顔を近づかせ、耳元で囁くにように言葉を伝える。


「貴様の力全て、我に寄越せ」

「何を──」


 カクリはなんの事か分からず疑問を口にしようとした時、ベルゼが左手を胸あたりに添えた。


「さぁ、我のために死んで貰おうか」

「っ!! 何を──がっ!? な、やめっ──」


 カクリは何をされているのか分からず、ただ胸元辺りに走る鋭い痛みだけを感じた。洞窟には、カクリの悲痛の叫びが鳴り響く。


「寄越せ、我に、お前の力を!!!」

「がっぁぁぁあああ!!!!」


 ベルゼは左手で無理やりカクリの胸元を切り裂き、中に突っ込む。血飛沫が舞い、ベルゼの顔や体を赤く染めていく。鉄の匂いが徐々に広がり、この狭い洞窟内を埋め尽くす。

 それでもベルゼは笑みを浮かべ、口角を上げながら奥へと突っ込む。カクリは痛みで叫び暴れていたが、鎖で繋がれているため、ガシャガシャと鉄の擦り合う音が響くのみ。なんの抵抗も出来ない。


 カクリの体の中をまさぐっていたベルゼは、何かを見つけ、先程より口角を上げ呟いた。


「見つけた──」





「っ!!!」


 ガバッと、明人は何かを感じ飛び起きた。


 明人は今ソファーの上で寝ており、床には真陽留。壁によりかかりながら寝ているのは音禰だった。

 ファルシーは寝なくても問題ないため、一応小屋の外でベルゼが襲ってこないか見張っている。


 なにか不吉な予感が頭を走り、再度寝ようとはせずソファーから降り、小屋のドアを開ける。外は暗くなっており、月明かりがこの林を照らしていた。

 そんな中、空に浮かぶ月を見上げながらファルシーが上空に浮いており、白い翼が月光を反射し、キラキラと光っていた。

 上を見上げているファルシーの瞳も光っており、見続けてしまう。


「──あら、まだ寝ていてもいいわよ。月がまだ光り輝いている。この時間は人ならざる者の時間。人間である貴方はまだ活動しない方がいいわ」


 横で立っていた明人に気づき、妖艶な微笑みを浮かべ振り返る。その笑みを向けられた彼は、面倒くさそうに頭を掻き、彼女に近付いた。


「うるせぇわ。俺も人ならざる者に近いんだ、別に構わねぇよ」

「そうね。貴方はもう人間と呼べる存在ではない。まぁ、今はそんな事いいわね。それで、貴方はなぜこんな時間に?」


 ファルシーは彼に近づきながら問いかけた。その姿が月明かりにより綺麗に照らされ、まるで蝶のように軽やかに舞っているように見える。

 明人の目の前に止まり頬に手を添え、ファルシーは優しげな笑みを向けながら顔を近づけた。お互いの吐息が当たるほど近いが、距離など気にせず、ファルシーは話し出す。


「何か不安があるのかしら? 私に教えてくれない? 貴方の気持ち、本心を──」


 ファルシーは甘く美しい雰囲気を醸し出し、彼の頬を撫でる。

 どちらかが動けばお互いの唇がぶつかってしまいそうな距離。そのような行為をされている明人だったが、表情一つ変えずに微笑みかけている彼女を見て、口を開こうとした。その時──


「何をやっているのですか?」


 女性の怒り声が、この月明かりが照らしている林に、響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る