35

相田秀介

35

35歳といえば生まれてから35年たったということだ。

長いようにも短いようにも思える不思議な数字。


世間の35歳は何をしているんだろう。

仕事がバリバリ出来て安定して稼いでいるやつ。

結婚して子供が生まれたやつ。

適当に生きてるやつ。


適当に生きているのが自分だ。


なんかもう35年も生きればもういいよと思う。

だってこの先の楽しみが全然見えないもの。


20代前半は上京してそれなりに楽しかった。

20代後半は生に必死にすがっていた。横道なんかに行く暇がなかった。

だからずっと自分は一人だと確信していた。


28で死にぞこなって、

恥をもって帰ってきて、またここで一から新しく生活できるんだと。


28から35。


新しい暮らしも7年。

30代の前半のくぎりの35。不安定に生きている。


その中で沢山、昔に見たものではない別のものが見えてきてまたつらくなった。


どうしてあの時、無理をしてでも腹を切るべきだったと何度も呼び返す。

己にくそったれと叫び返す。


何もない。

何もないからもう終わってもいいだろう。

だってもう35年も生きたんだから。


でもそんな力がないから生き延びている。

悔しいけれど。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

35 相田秀介 @nanado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る