第42話 義妹の疑惑と密かでもない想い

「幹ちゃん!! どうなってるの!」

「はい?」


 ミズハことはずみとの出来事の後、家に帰って寝て、目覚めた朝。


 何故か血相を変えた妹が、許可無く俺の部屋に入って来た。

 こんなことは初めてだ。


 俺がLORにハマっていた時ですら部屋には入って来なかった妹が、どういう心境の変化を遂げて入って来たのか。


「はい? じゃないです! 身に覚えのあることを全て告白してくれますよね!?」

「いや、身に覚えが無いんだけど……?」

「あくまでもしらばっくれるつもりなの?」

「俺にも分からないことだし。一樹いつきは分かってるんだよな? それなら、俺の胸に手を押し当てて教えて貰いたいな」

「え、む、胸に!?」


 何を勘違いしたのか、一樹は自分の胸に俺の手を引き寄せようとしている。


「俺がじゃなくて! 一樹が、俺の胸に手を当てる……だぞ?」

「そ、そうだよね、じゃ、じゃあはい!」


 バーンなどと、一瞬自分の胸に強烈な張り手を食らった気分だ。

 忘れていたが一樹は腕っぷしの強い妹だった。


「げ、げほっ……や、優しくお願いします」

「あっ! だ、だよね、ごめんね」

「……で?」

「幹ちゃん! 最近遊びが過ぎると思うんだ! 身に覚えがあるはずだよ?」


 もしや、保健室とかミズハとか、はたまたリンとのことが明るみに出たのか。


 保健室のはたぶんバレてると思われるが、リンは令嬢の圧力で揉み消せるし、ミズハもそれなりの令嬢。


 うん、問題無い。


「私の目を見て誓える?」

「い、一樹の目を見つめるのか?」

「え、う、うん」


 何で朝から、妹の目を間近で見つめねばならないんだ。

 俺に何の得が……と思っていたら、


「幹ちゃん、顔赤いよ……? 熱でもあるの?」


 そりゃあ、恥ずかしくもなる。

 少なくとも今まで妹相手に意識はしないし、して来なかったはず。


 そんなことを思っていたら、一樹の方から目を背けられた。


「……失礼な奴め」

「だ、だって――」

「何だよ?」

「これから学校じゃなければ、勢いそのままにキスして貰えると思ってたんだもん」

「な……!?」

「わ、私、先に行くね! 幹ちゃんも遅れないように!」

「あ、うん……」


 あいつ、焦りでもあるのか。

 もはや包み隠さない想いをぶちまけて来たじゃないか。


 いや、義理とはいえ、一樹相手に意識はしないだろ。

 何という朝だったのか。


 ミズハの行動が気になるけど、学校に向かうしかないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る