第41話 戦友に専有を約束する!?

 そのまま大人しく、寝たままでミズハに全てを委ねていいのだろうか。

 いや、何を迷うことがあるのだろう。


 かつての戦友というか仲間が俺を慕い、好きでいてくれている現実に何を怖がる必要があるというのか。


「……もしかして怖いのか、イツキ」

「な、何を言うかと思えば、俺は一応リーダーだった男だぞ? 何をされても痛くもかゆくも……ぶひゃっ!? あっあひゃひゃあ――!?」

「バ~カ! エロいことなんかすっかよ! ミズハはイツキの盾だからな。傍にいてやるってだけで満足出来るだろ?」

「た、盾……そ、そういえばそうだったっけ」


 俺の体に触れて来たかと思えば、ミズハはくすぐりの刑を執行して来た。

 予想では、あんなことやこんなことまでやられていたはずなのに。


 大胆なようで、自分が間違ったと思った行為には及ばないのが、彼女のいい所だ。 


「なぁんだ、覚えているのはミズハだけかぁ。イツキってキャラを占有してたと思っていたのにな」


 これはもしや、MMOの中で受けた告白に近いものだろうか。

 そうだとすると、俺も返事を返してやらなければ。


「そっ、それなら、ミズハ……じゃなくて、はずみに約束する!」

「……何を?」

「俺と一緒にいる時は、俺のことを専有していいって約束を!」

「専有~? それも二人きりの時だけ? それはつまらないし、面白くも無いけど?」

「だ、だから、学校の時も専有していいって意味で……」

「……ふぅん? でも確か、赤名りん……狂戦士のリンにも許しているだろ?」

「え、ええっと……それはその」


 リンとのことを全て知られているのか。

 白いネコ、白いキャラはリンとミズハだけ。


 そもそもあのゲーム中に、常に一緒にいてドキドキしていたのは、どっちの彼女だったんだろうか。


 今となってはそれを知るすべを持たないけど。


「ん、分かった。じゃあ近いうちに決着を着けることにする! それでどっちかが勝ったら、ずっと専有するってことで! それでいいか?」

「ど、どっちかが? しかも決着ってどうやって――」

「そんなの、決まってる! もう一度、再インストールをしてPKで決める。その時は、イツキに見届けてもらう」

「ぴ、PKって……殺し合いなんて、そんな……第一、あのゲームは協力プレイでそんな行為は出来なかった気が」

「先にとっとと引退したイツキには分からないことだな。とにかく、専有を賭けてリンと戦う。それでいいよな、イツキ?」


 俺のことを専有していいといった話が、まさかのゲーム勝負になろうとは。

 それもリンと。


 俺の気持ちは、一体どこへ向かって行くというのだろう。

 それとも、頑張って勝ち抜いた彼女のどちらかに、惚れてしまうということなのか。


 こんなことなら、妄想していたことを大人しくされていればよかった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る