第22話 中身を気にして罰が下る!?

「め、命令と言われても……それに、LORでそんなに命令した覚えは……」

「いいえ、イツキリーダーは、リンに厳しく命令をしてくれましたよ? それも記憶から抹消しちゃったんです? 妄想じゃなくてリアルを忘れられては困りますっ!」

「うっ……」


 姉のミコがいるからなのか、いつもよりもわがまま娘になっている気がする。

 

 その仕草もあざとさを惜しげも無く全面に出していて、身長のハンデを使い、斜め下からのお伺いポーズを得意技にしているようだ。


「……イツキさま、デパートはいかがでしょうか?」

「デ、デートで?」

「ええ。本来なら男性がエスコートして頂けると嬉しいのですが、今回に限りましては、お嬢様のお望みに近い形を取らせて頂ければと存じます」

「いや、助かるよ! ありがとう、ミコ」

「いえいえ、イツキさまの為を思えばこそ」


 普通に考えれば、令嬢相手のデートに庶民の俺がエスコート出来るはずも無く、むしろ払ってもらうことしか出来ない。


 しかし今回は突然のわがままによるものだ。

 デートプランが思いつかなくても、リンとミコ……特にリンのご機嫌がよければ何も問題が無い。


 不思議なのは、二人とも紙袋を手にしていることだ。

 何が入っているのか俺からは見ることが出来ないが、着替えの服に違いないと思われる。


「そんなことより、リーダー! さっさと行きません? 送迎の車がいない以上、リーダーに付き合って歩いて行かなきゃなんですよ?」

「その通りです、イツキさま」

「デ、デパートまで徒歩で……?」

「他に何があるっていうんですか? でも、リンと手繋ぎしながらなんですから、嬉しいですよね?」

「いやぁ~まぁ~」


 ミコの方を見てみると、彼女も照れながら嬉しそうにしている。

 

 それはいいとして、何で送迎車を帰してしまったのかと言いたくなるくらいの、どんよりとした雲の塊が上空に広がっていて、決して近くないデパートに無事にたどり着けるのか不安でしょうがない。


 そんな俺の予感は的中。


「嬉しいってことはポジティブなことなんです! ですので、はりきって歩きません?」

「同感です」

「そ、そうだね」

「それじゃあ、行っくぞ~!」


 何やら言葉をくだき、何だか可愛くやる気を出すリンだったのだが――。


『ザアアアアアアァァ――!!』


 よりにもよって、リンとミコが全く予期も準備もしていなかったような、局地的な豪雨が降って来た。

 やる気を出したリンに呼応したかのような雨だ。

 

『ひゃぁぁぁっ……!? つ、冷たぁぁい!!』

『お嬢様っ!!』


 デパートがある繁華街までは距離があり、とてもじゃないがそこまで走ってはいけない。

 それもあって、急いで民家の軒下で雨をしのぐことに成功。


 ずぶ濡れな三人のうち、俺だけは慣れたものだったので動じることが無かったのだが……。


「リーダー!! 何とかして欲しいです! 制服がヤバいんですってば!!」

「ええ? で、でも俺にはどうすることも……」

「イツキさま、わたくしもお願いします……このままでは執事服を傷めてしまいます」


 そう言われても非常に困るんだけど……ついでに言うと、目のやり場にも困る。

 何の解決策も無いままで、俺たちは豪雨を降らした雲が通り過ぎるのを待つしか無かった。


「もぉぉぉぉぉ!! どうしてこうなるの!?」


 それが素なのかな? と本人だけが気付かない言葉遣いに、身近に感じる俺だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る