第21話 白と銀の競演と選択肢 

 リンとの放課後デートと言えば聞こえだけはいいが、俺にとっては選択肢の無い無限ループのような時間に過ぎない。


 可愛ければいいとかそういうことじゃないのに、どうして今日はわざわざ俺に合わせようとしたのか。


「――ええっ!? あ、歩いて行くの?」

「そうですよ? 何かおかしいこと言ってますか? というか、イツキくんは大体いつも徒歩通学じゃないんですか?」

「そ、それはだって、令嬢とかじゃないんだし……家から学院まで、そんな大したことないわけだし」

「あーっ! 何かバカにしてません? わたしだって歩くんですよ? 歩けないわけじゃないんですからね!」

「そ、そうは言ってないです……」

「そんなに言うならいいです!! イツキくんは、そこがそもそも問題だって言いたいわけなんですから、今日からそうしますから!」

「何がどういう……」


 怒らせるようなことを言った覚えは無い。

 ――にもかかわらず、リンはいつも迎えに来ている送迎車を追い返そうとしている。


「な、何もそこまで……」


 どうやら別の思惑がリンの中に芽生えたらしく、車はあっさりと行ったものの、お付きのみこさんだけがこの場に残っていた。


 白髪はくはつ美少女と銀髪の綺麗な女性に挟まれて歩くことになるとは、行き先は天国か地獄か。


「お久しぶりです。イツキさま。それとも、ミキさまとお呼びした方が?」

「呼びやすい方で大丈夫ですよ……みこさん」

「では、わたくしのことはミコとお呼びくださいませ」

「よ、呼び捨て……」

「ええ、お願い致します」

「ミ、ミコ」

「イツキさま」


 何か気恥ずかしい現象が起きている。

 リン付きの執事をやっているミコとは初対面のはずなのに、お互いを呼び合うことに何の不自然さも感じないのは、何故だろう。


「……二人の世界に入ることを認めた覚えはありません! リンのイツキくん……ううん、リーダーなんですよ? 姉に見惚れないで、わたしだけを見て下さい!!」

「ご、ごめん」

「選ぶのはリーダーにお任せしちゃいますから、今から準備してもらわないと怒りますからね」

「へっ? 選ぶ? 準備って何の……」


 よくよく見たら、リンもミコもそれぞれ片手に紙袋を手にしていて、空いている手は俺を逃すまいと、がっちりと掴んでいた。


 二人とも通学路付近で見かけない女子ということもあって、注目を集めまくっているが、ぼっちだった俺からすればいい迷惑である。


 リンの服装は学院からの流れで来ているので制服、ミコは執事服のまま歩いているので、どこからどう見ても俺は雑用係としか見られていない。


「まずはどこへ行くんですか? リーダー」

「はっ? え、どこって……」

「デートなんですから、男の子が選んで連れて行ってくれるんですよね?」

「こ、ここまで来といて、俺!? 俺が選ぶの?」

「イツキさまの腕の見せ所ですね。わたくしも期待しております」

「ええええ!? そ、そんな……」


 放課後デートも妹から逃れられるためだけだとばかり思っていたし、またリンの屋敷でVRをやると思っていたのに、どうして白と銀の美少女に付き合うことになったんだ。


 VRはデート認定されていなかったのか、それとも今日からがデートの開幕ですか。


「リンはリーダーの言うことに逆らいませんから、命令して下さいね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る