紅白の体育祭

第27話 聖剣で刺されるモブ

気付いたら白い空間にいた。


 ……えっ? 何処?


 真っ白で、ずっと先も真っ白。静かで誰も居ない、と思っていた。


「十六夜君……」


 後ろから聞き覚えのある声がして、振り返る。銀堂コハクということは分かっていたのに、振り返った瞬間俺は息を呑んだ。



 銀色のドレスとティアラ。所々紫の部分もあるが、それでも彼女の綺麗な肌とドレスで真っ白という印象を受ける。


 ――魔装……!!


 魔装を纏った銀堂コハク。手には、光の聖剣ライト・キャリバー


 輝かしい、そしてカッコいい彼女が扱う剣。一回でいいから見せて触らせて欲しい一品である。ちょっと興奮していると、彼女は冷たい声で俺に問う。


「どうしてですか?」

「え?」


 何がだ? 胸を揉んでしまったことか? それとも口に辛い水を出したことか? ストーカー……じゃなくて護衛したこと? 


 ……もしかして、話をするとき目線を下げたことじゃないか? ありすぎて分からない。


 下手に言うと逆に怒らせるかもしれない。黙っておこう。


「どうして、貴方は私をほったらかしにするんですか? 勝手に付きまとって、その後はポイって捨てて……」


 彼女は剣を俺に向けた。おいおい、それはヤバいだろ!!


「ちょっと、落ち着いて!! 刃物は人に向けちゃ……」


「もういい。ここで永遠に私のモノにするから!!!」


 話が通じない彼女は俺に近付き……剣を突く。


 死ぬ。いや、でも俺は国語辞典が……。そう思っていたが。グサリ、と俺の腹部を聖剣が貫いた。



 あ、流石に聖剣には国語辞典じゃ勝てねぇわ。


 彼女が俺から聖剣を抜くと、俺は血に染まる腹部を見ながら倒れる。彼女は倒れた俺の頬に手を当てて、目線を合わせる。


「貴方が悪いんですよ。ほったらかしにするから。でも、これでずっと一緒です。すぐに私も後を追いますから……ね」


 目にハイライトが無いとは正にこの事だ、ということを俺は知った。ハイライトが消えた彼女は微笑んでいる。

 え? えええええ? これで死亡? 嘘でしょう!!!


 こんな幕切れってありかよぉぉぉぉ!!!



「うおうおおおお!!!」


 ……夢か。目が覚めるといつもの自室。


 腹部は大丈夫だろうか!? すぐに触るが、特に大丈夫だ。血は出ていないし、穴も開いていない。一安心だが完璧に目が覚めてしまった。物凄いリアルな夢だった。


 辺りはもう明るく、カーテンから日が差し込んでいる。もう起きるか。


 俺はベッドから起きて、リビングに向かう。向かいながら、先ほどの夢を思い出す。


 しかし、何という夢だろう。火原火蓮を救った次の日に見る夢とは、とても思えないのだが……。


 あれは、ヤンデレか……? 間違ってもあんな未来にならない事を祈るばかりなのだが、それにしてもめっちゃ怖かったよ。


 だって、剣で腹をぶっ刺されるんだよ!!! 血がドバドバ出て、刺したほうが笑ってるし!!



 まぁ、何だかんだ可愛いかったのは事実だが。でも、怖い。恐怖と幸福が入り混じる複雑な気持ちのまま、俺は身支度を整え学校に向かう。



◆◆◆


 登校していると、自身以外の生徒達から話し声が聞こえてくる。


「体育祭出来るかな?」

「開催してほしいよね……」


「体育祭……」

「もし、開催しなかったら学校さぼってメイド喫茶にでも行くか?」

「そうだな……」


 皆暗い。火原家の事ですっかり忘れてたが、体育祭があった。結局どうなるんだろうな? 一単色高校の校長先生に一応頼んでは見たが、現実がそんなに思い通りに行くかは分からない。


 もし開催しなかったら、その日の教室は重力が三倍くらい重くなるだろうな。俺だって折角の体育祭なのだから、是非参加したいところ。


 楽しくなることは間違いはなさそうだし、実行委員としても結構頑張ったのだから、それが無下になるのもちょっと嫌だ。



「ちょっと」


 思考していると、後から声が聞こえる。声で火原火蓮ということは分かっているのだが、まさか彼女も魔装纏っていないよな???


 恐る恐る振り返る。


 制服だ!! 良かった!! 


「おはようございます。火原先輩」

「……おはよう」


 彼女の顔はどこか不機嫌だった。昨日はすみませんと言うべきか? 俺は悪くないわけだし、詳しく話せば分かってくれるだろう。


「昨日はすみません。ちょっと間が悪くて、先輩のお話が聞けなかったんですよ」

「そう。で?……何があったの?」

「電話してるときファミレスに居たんですけど、店員さんがサラダを溢してしまいまして」

「それで?」

「それが俺にかかったり散らばったりでごたごたしてたら、話聞きそびれてしましました。すみません」

「……とんでもない店員ね。クレームの電話を入れようかしら?」


 怒ってるな。物凄く怒ってる。でもな、あの店員さんも一生懸命に働いてたわけだし、大目に見てあげてほしい。


「店員さんも悪気があったわけではないんですから、そこまでしなくても……」

「……そうね。流石に止めとくわ」


 結構悩んでたな。あの店員さんが無事仕事ができて良かった。


「聞こえてなかったのね? 昨日の私の話は?」

「すいません。聞こえてませんでした」

「……分かった。もう一回言ってあげる」

「お願いします」


 彼女は目を逸らして恥ずかしがるようにモジモジし始める。


「昨日私が言ったのは、仕方、ないから、私が十六夜の……」


 ……おいおいおい。何だこれは? どういう事だ? なにやら甘酸っぱい波動を感じる……。 


 昨日の事でフラグ的な、何かが立ったのか? 恋愛のれの文字を知らない俺だが、もしかしたら。いや、でもな……。


「は、はい」


 お、落ち着け。過度な考えはするな。もしかしたら、朝麦茶を飲み過ぎてトイレに行きいのかもしれない。


「あれよ」

「ど、どれですか?」

「ここまで言えば分かるでしょ!!!」


 びくっと俺の体が跳ねる。何となく、いや完璧に察しがつかなくもないのだが……ここまで言われてもどうしようもない。だって、倫理的にヤバい気もするし、もし、予想が間違ってたらクソキモイ奴確定だし。


 あああ!! 俺が鈍感系主人公のような何かを持っていればな。


「で、ど、どうなの? 私がい、言いたいこと分からないとは言わせないわ、わよ」


 これが分からない俺でいたかった。認めよう。最近認めてばかりだが、彼女にフラグが立ってしまったと。


 どう答えるべきか。勿論、付き合いたいという感情も三割、いや、四割、五割ほど……六割かな?


 あるにはあるが、ここで下手に付き合うのは良くない気がする。


「……」

「もし、かして、嫌なの?」

「そ、そういうわけじゃ……」



 彼女が悲しそうに俺を見る。そんな顔しないでくれ!! ううううう。どうしよう!!


「十六夜君?」


 また後ろから声が。この声いつも教室でも、夢の中で聞いたんだが……。


「お、おはよう。銀堂さん」

「おはようございます。あの、よろしければ、一緒に学校行きませんか?」


 こっちでも、もじもじしてる!! 銀堂コハクもフラグ説あったんだったぁぁ!!


「誰? そいつ?」

「お、同じクラスの銀堂さんです」

「こいつが前に十六夜が守った銀堂コハクなんだ」


 あっ、そこも知ってたんですね。学校中で意外と噂が立ってたから当然か。


「どうも初めまして……」

「どうも……」



 何気に初めてだな、この二人が顔を合わせて話すのは。『ストーリー』では夏休みまで繋がりは殆ど無いんだが、ここで遭遇するか。お互いに顔と名前知ってるくらいの関係なんだよね。


 二人は目を合わせると、お互いに最初は遠慮していた感じだったのだが、合わせているうちに何かに気付いたように。


 徐々に目がお互いに細くなっていく。そして、遂に睨み合いに……。





「「…………」」


 この二人、本来ならかなり仲良くなるはずなんだが……。一緒にショッピングに行ったり、火原火蓮がラノベを紹介したり、漫画を紹介したり、女友達のイメージが強いと記憶していたのだが。


「「…………」」


 いつまで睨み合ってるんだ。これ、俺のせい……なのか?

 暫くするとようやく目線を互いに逸らし、重い空気が少し霧散する。





「十六夜君、さっきも言ったのですが、ひ、久しぶりに一緒に行きませんか? 折角ここで出会ったわけですし……」

「あ、えっと」

「悪いけど、今取り込んでるからあっちに行って貰える?」

「私は十六夜君に聞いているのであって、貴方に聞いているわけじゃないのでお断りします」

「……十六夜こいつをあっちに行くように言って」

「ええっとそうですね……。三人で行きません?」


 ヘタレだな俺は……。どっち付かずで両方をキープをしているようなものじゃないか。最低だな。


 でも、ここで二人の仲を拗らせるのも良くない。『魔装少女』になった時に不仲だと大分ヤバいからだ。


「無理」

「私も無理です」


 初対面なのに、ここまで悪くなるか。ヤバい、ヤバい、何とかして戻さないと!!


「でもさ、これも何かの縁かもしれないよ。人の縁は大事にしないと」

「とんだ腐った縁ね」

「あら、お口が悪いんですね。こわーい」

「は? 何? 文句ある?」

「いえいえ、ただ女性としてもっと気品を持ったほうがよろしいかと」


 銀堂コハクってこんな人を煽るキャラだっけ? 会って数分で、ここまで悪くなるものなのか?


 この時、俺は徐々に物語の人物の関係が変わっていることに気づいた。そして、焦りが生まれ始めた。


 バッドエンドを回避しても、それで終わりなのか? 


 銀堂コハクに煽られ、青筋が浮かぶ火原火蓮。


「ふーん。アンタも気品を持った方がいいんじゃない? 十六夜にもう相手にされてないのに元カノ面で迫るなんて、フッ、見っともないわね」


 今度は銀堂コハクも青筋が浮かぶ。


「このアマ……」


 ええ? 今このアマって言った? 嘘だろ。穏やかで優しくて男の夢のようなお嬢様キャラだったよね?



「あら、お口が悪いんですね。こわーい」


 畳みかけるように火原火蓮が煽る。銀堂コハク拳握り始めたよ!!


「落ち着いてください!!! 周りから凄い見られてますよ!!」


 周りの事を言うと流石にお互い一歩引いた。学生に見られた……。学校中に広まるのも時間の問題。何処まで落ちるか見物だな!! (錯乱状態)


「とりあえず三人で行きましょう……」

「仕方ないわね」

「非常に不本意ですね」


 俺の真ん中にしてずっと睨み合いながらも、何とか学校に着いた。


 もう広まってるかな。この修羅場……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る