ジ・エンド編

1章:すべての始まり

第1話 プロローグ

 今にも崩れそうな屋根の隙間から、月の光が差し込んでいる。

 

 恐らくここは廃工場。30分ほどの移動の後だと思ったので、そう遠い場所ではないはず。けれどこんな場所を僕は知らない。物静かなので、山の中なのだろうか。


「ねぇ!ケッコンしよぉ!」


 相変わらず、この台詞が春の夜空に響き渡る。


「ケッコンして、二人だけで幸せに暮らそうよ!」


 目の前に立つ少女は目の焦点が合っておらず、ふらふらとしている。右手に持つ銀の鋭いナイフがギラリと光る。死への恐怖で背中に悪寒が走る。


「おいおい、勘弁してくれよ……」

「ケッコンしてくれないと……殺すから!」

「めぐる、やめてくれ!ナイフを下ろしてくれ!」

「うるさい!」


 ついに僕に向かってナイフが向けられる。

 

 どうやって弁明すれば殺されずに済むのだろうか。いや、弁明も何も今の彼女に僕の言葉は届かないだろう。

 

 彼女の愛は狂気に満ちている。幻想の僕が彼女の脳内に浮かんでいるだけ。

 

 現実の僕が幻想に呑まれているのだ。――全く笑えない。

 

 どうして、こんなことになってしまったのだろう。

 

 嘆いても仕方がない。これまでの僕の行いが悪かったのだ。僕が完璧であったのなら、こんな結末には辿り着かなかったはずだ。

 

 僕は小さく息を吐いて、迫りくる凶器を待った。


     *


「なぜだ!なぜ私の言うことが聞けない!」


 父は怒鳴り声を上げた。わたしもそれに負けない声で反論する。


「わたしはもう子供じゃないの!わたしがどんな選択をしたっていいじゃない!」

「お前のその選択が間違っているんだ!お前の選択は将来をダメにするんだぞ!」

「そんなの分かって――ッ!!!」


 父は顔を真っ赤にして、わたしの頬を思い切り叩いた。


「お前は日本に置いていく。……ここの家にでも世話になるんだな。どうせお前もあの女と同類だったか」


 そう言って父はメモ用紙に殴り書きをして、それをグシャグシャに丸めてわたしに投げつける。


「完璧でないのなら、私の前から消えるんだな」


 そう捨て台詞を残して父は部屋から去って行った。


「完璧、完璧って……」


 あの人は完璧を求める。経歴、家族、財力、権力……。すべての完璧を求める。そのために手段は選ばない。


 人も殺す。


 もちろん、自らの手ではない。暗殺者を雇って、ただ指示をするだけ。大量のドル札を積み上げて「殺せ」と一言いうだけで彼の思い通りになる。


 その姿を、わたしは知っている。今何をしようとしているのか、わたしは知っている。わたしすらも捨て、彼は自分の望みを叶える。


 丸められたメモを拾い上げ、それを広げる。そこには殴り書きでとある場所を示す住所が書かれていた。わたしの目的はこれで達成された。もう少し穏便に済ませる予定ではあったが、彼相手にそんなことは無謀だったのだ。


「さてっ、と!」


 立ち上がって、部屋の隅に置いてあるキャリーバッグの中身を確認する。中にはノートPCが2台、2日分の着替え、それと――、小さな盗聴器がひとつ。


 これは今後重要なものとなるはずだ。まあ、PCだけで十分だったか。この時代、後からいくらでも買える。


 時刻を確認すると、夜の11時。こんな時間だけど、いまから移動を始めよう。早ければ早いほど彼を守ることができる。


 わたしはキャリーバッグを引き連れて、ホテルを後にした。


「待っててね、兄さん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る