応援コメント

第103話 ワラビちゃんと遊ぶ」への応援コメント

  • 「わあ、推しが空に浮いている~~。」笑いました(笑)

    作者からの返信

    何か書いたかな…と読みに行って、ああ、こんな話を書いたなと思い出しました(笑)。
    いや、楽しそうな親オタクですね。

  • 大晟くん、何処ぞの世界の学園長と相性が良さそうな。

    金持ちだと自前で5Gアンテナ敷設して山中をメッシュ化出来そうな気もします。

    作者からの返信

    >自前で5Gアンテナ
    できそうだなーと思いながら書いてました。
    届かない所は届け出だすとわりと来てくれるらしいですね。


  • 編集済

    幼児にとって、絵が上手な親御さんの存在っていうのはものすごく嬉しい&自慢だと思うのです!

    仕事でWi-Fi直通のcanonの60D MarkIIを使ってますが、何年か前からカメラから直接Wi-Fiでクラウドスペースにデータを飛ばすと、自動で相手PCにダウンロードできるサービスが使えるようになってます。リアルタイム・フォトフレームも全然可能ですw

    作者からの返信

    Wi-Fiでデータが飛ばせるの、本当にヤバいですよね。
    最初できた時に「天才か!」と思いましたが、最初スマホに飛ばしていたので
    容量がめっちゃパンパンになって「あれれ」と思ったのを覚えてます。
    そうですよね、リアルタイム・フォトフレーム可能ですよね。

  • 三歳児の全開はマジでついていけません。(^_^;)
    土日の休みはまだチビが居る娘のために、幼稚園と同じ様に……イヤイヤ…タイマンになるので終始引っ張られてヘトヘトです。f(^_^)

    フォトフレームのリアタイって…ホントに有る仕組み?!!(゜ロ゜ノ)ノ

    そしてカマキリの卵……昔むかし小学生の時にお道具箱に入れたクラスメイトがいた。当然、後日箱からカマキリがいっぱい出現!先生から叱られてました事を思い出しました。(-.-)y-~

    作者からの返信

    二歳、三歳あたりはわりと大変ですよね。
    この辺りを相手するのは体力勝負だなあと思います。
    >フォトフレームのリアタイ
    適当に考えましたが、ぜったいあると思います(笑)。
    カマキリの卵は田舎育ちだと、みんな何かしら思い出を持ってますよねー。

  • わぁ、お子さま、あるある。私は、虫は、G以外平気ですけど、家の子どもは、虫嫌い。仕事がら教室で毎年飼うはめになってますけどね。
    苦手な人はつらいんだろうけど

    作者からの返信

    お仕事で虫を!!
    個人的にはかなり苦手なので、つらいジャンルですね…

  • 昔子ども達の幼稚園でカマキリの卵が流行って回収忘れが春になったらウジャウジャとはやけて保母さんがパニックに

    作者からの返信

    アカンのですよね、田舎育ちはわりとアイツを集めてしまっているのでは……
    と思います。

  • 2歳児頃はとにかく大変だと聞きますが……。世のお母さんお父さん方はこの試練で鍛え上げられ一流の子育て戦士になっていくのですね……(遠い目)。

    作者からの返信

    二歳児は結構やべー生物ですね(笑)。
    男児でも女児でも虫系統が好きな子の両親は、どちらかが担当しなきゃいけないから
    戦士になりますね……