応援コメント

第96話 大雪の日に」への応援コメント

  • 逆境をこれ程、楽しみながら出来れば本当に人生勝ち組ですよね~(*´ω`*)
    雪の思い出かぁ、昔、遠恋で付き合ってた方に「あなたに、雪国は無理よ」と悲しそうに言われた思い出が…( ´△`)だから、連れて来ちゃいましたけどね!

    作者からの返信

    そうですね、このふたりは逆境を楽しめる才能があると思います。

  • 雪の思い出だと、小4のときに雪だるま作ってて、あとちょっとで頭を乗せられるってところで手が滑って自分で壊しちゃって大泣きしたのは、今となってはいい思い出ですね(隙あらば自分語り)。
    鹿児島は滅多に降らないので、降ったら1度は楽しまないと損なんですよね(数年後降ったときには、壊さないように小さめに作ったので成功しました)。

    作者からの返信

    雪だるまの頭のせるの、地味に大変ですよね。
    小学生のムゲンさん可愛いですね(笑)
    鹿児島、今台風大丈夫ですか……?(関係ない話題)
    雪は降らないけど、台風が大変そうです。

  • 人々が嫌がる雪でこんなに楽しめる咲月さんはやっぱりへんじ………ウホッん…天才ですね。

    昔別荘に連れていってもらった時に、斜面地だったので、同じことを一緒に行った子供達でやって、ソリ滑りしました。( ゚∀゚)ノ
    良い思い出です。(-.-)y-~

    作者からの返信

    >ソリ滑り
    ああ~~、正直装備が楽だし、荷物軽いし、雪遊びばソリで十分ですよね。
    子供さんたちと一緒に遊ぶのすごく楽しそう!

  • 雪かきは大事ですよね。昔々ペンションで居候していた時には毎日しておりました。

    あ、逆八つ墓村じゃなくて逆犬神家の一族じゃないでしゃうか?(しょうむないこと言いでごめんなさい)

    作者からの返信

    お仕事でする雪かきは大変そうですよね……。
    私も会社の前とか手伝いましたけど、もうほんと無理です。
    >逆八つ墓村じゃなくて逆犬神家の一族
    これ逆に覚えてました、ご指摘ありがとうございます、直しました!

  • >「だって人を殺したら死体を隠さなきゃいけないじゃないですか。そのためには、山梨県境の山奥に穴をほらないと!」
    別に埋めなくても
    東京湾にコンクリートでいいのでは

    作者からの返信

    >東京湾にコンクリート
    なるほど!!
    咲月さんはたぶん相棒の話がしたかっただけだと思います(笑)。

  • もう、根雪状態じゃないの?

    作者からの返信

    降り始めたばかりだと思います。
    根雪は手が出ないですー(涙)

  • 大雪かあ……。雪掻きの所為で腰痛めて2年ほど通院を余儀無くされた経験があるので大雪は勘弁願いたいんですよねえ……。板橋さんマジ何者?(笑)。咲月さんが自由過ぎる(笑)。滑り台出来るほど固めたら日当たり次第ではしばらく雪の塊が残る事になるんじゃないかなぁ(笑)。

    作者からの返信

    あーっ、腰は大切ですね、二年!! それは長いですね……ご苦労様すぎる。
    板橋さんはワラビちゃんを守るのがお仕事なので、それは素敵な紳士だと思います。
    雪がふってテンションが上がりきった咲月さん、書いてて楽しかったです。
    ほら、庭には雪が残ってても大丈夫ですよ……?