第23話 全属性魔法

 新魔法の開発前に、まずは自分のスキルを確認する。


 現在の魔法関連のスキルは

【スキル】

 ノーマルスキル

 魔力操作<Lv1>

 魔力感知<Lv1>

 魔力還元<Lv2>

 水魔法<Lv1>

 風魔法<Lv2>

 光魔法<Lv1>

 火魔法<Lv1>

 土魔法<Lv1>

 闇魔法<Lv2>

 となっている。残りは時空魔法と無属性魔法の2つだ。


 名付けから今迄、魔力が回復するのをひたすら魔力還元のスキルを使いながら待った。


 今のMPは

【Name】 タカヤ

【MP】 1270/1270


 よしっ。しっかりと回復した。


 まずは時空魔法からだ。

 体全体の魔力を増幅、集中し体全体を魔力で覆う。

 そして魔力操作により、魔力を体外表面に留める。


 自分の今の立ち位置から、数歩先に移動するイメージを強くもつ。


 そう今から試すのは瞬間移動である。


 目一杯魔力を高め、イメージがハッキリと出来た!


【瞬移】

 一瞬にして体が消え、イメージした数歩先に移動する。

 瞬間身体中の魔力が一気に消費され、酷い倦怠感に襲われる。どうやらMPをほぼ使い切ったようだ。数歩先でこの消費。


 この便利すぎる魔法は、効率も魔力もMPも足りなさすぎる。


【Name】 タカヤ

【HP】 65/115

【MP】 0/1270


 そして、まさかの足りない分をHPで補っていた……。まじか。

 この酷い倦怠感は、魔力の消費のせいだけではなかった。


 ピロン!

【スキルー時空魔法ーを取得 】

 時空魔法<Lv1>

 ※時空属性の魔法。Lvに応じた時空操作。時空魔法制御に補正。時空魔法威力に補正。

 よし。無事、時空属性のスキルを取得できた。


 突然消えて移動し、移動先で膝を付いたため、ポシルが慌てた様子でこちらに向かってくる。


 地面を跳ね、ポヨンポヨンとゆっくりと近付いてくるが、ポシル的には焦っているのだろう、パスを通じて感覚が伝わってくる。


「し ん ぱ い 」

「大丈夫。ちょっと魔力を使い過ぎたみたい。これから回復するよ」


 再度座禅を組み、精神を統一させる。

 丹田の魔力を活性化させ、周囲の魔力を取り込む。

 そして全身の細胞全てに染み渡らせる。


 魔力還元のレベルが上がっているおかげで、前よりスムーズに周囲の魔力を吸収できている。


 ピロン!

 魔力操作 <Lv1>→<Lv2>

 魔力還元<Lv2>→<Lv3>


【Name】 タカヤ

【HP】 80/115

【MP】 0/1270→400/1450


 最初より随分最大MPが増えたな、1000を超えもう1500に届こうとしている。


 それでも【瞬移】には心もとない。

 それにしても、限界まで使うと増加率も多いな。


 まだ完全に回復はしてないが、これなら無属性魔法の開発に十分だろう。


 無属性魔法。

 イメージするならば、魔力に属性を付与し自然現象や科学現象を起こさせるのが各属性魔法。

 それに対し、純粋な魔力に属性を付与せず。魔力そのものとして操作、具現化させて使うのが無属性と言えるだろう。


 体全体の魔力を増幅、肩から腕、そして手を覆うように魔力を操作する。


 自分の腕がもう一本あるイメージを固め、肩先から腕が生えているように魔力の腕を動かし、腕先にしっかりと手になるよう5本指の手をイメージし目の前にある大きめの石を掴んでみる。


 結果、一切触れる事が出来ず、魔力の手は空を切った。 


 再度動かすだけではなく、実体化のイメージを強く持ち、石に魔法の手腕を伸ばす。


「よしっ。今度はしっかり掴めた。やっぱりイメージ力が足りなかったか」


 そのままのイメージのまま、再度言霊にて発動する。


【魔手】

 先程よりも、よりスムーズに魔法の手腕が伸びる。

 動きもより速く、力強い。慣れれば2本以上操作できるようになるだろう。


 ピロン!

【スキルー無属性魔法ーを取得 】

 無属性魔法<Lv1>

 ※無属性の魔法。Lvに応じた魔法操作。無属性魔法制御に補正。無属性魔法威力に補正。


 ピロン!

 全属性の取得により、スキル統合。

 水魔法<Lv1> 風魔法<Lv2> 光魔法<Lv1> 火魔法<Lv1> 土魔法<Lv1> 闇魔法<Lv2> 時空魔法<Lv1> 無属性魔法<Lv1>


 →全属性魔法 <Lv2>


 ※全属性の魔法。Lvに応じた全ての属性の魔法操作。全ての属性の魔法制御に補正。全ての属性の魔法威力に補正。


 よし!これで全属性になった。

 時空属性と無属性魔法は、結局資料室で調べる事なくイメージで出来てしまった。


 アニメやゲームでのイメージを、そのままトレースした感じだけど、なんとかなったな。


【Name】 タカヤ

【age】 18歳

【職業】(1.魔術師(転移者) 2.自由人 )3.魔物使い

【Lv】 8

【HP】 95/115

【MP】 280/1690

【力】 70

【体力】 60

【器用】 85

【知力】 80

【素早さ】95

【魔力】 190


【スキル】

 ノーマルスキル

 剣術<Lv4> 斧術<Lv1> 棍術<Lv1> 気配察知<Lv5> 気配遮断<Lv3> 採取<Lv4> 回避<Lv3>身体強化<Lv2> 魔力操作<Lv2> 魔力感知<Lv1> 魔力還元<Lv3> 全属性魔法<Lv2> 解体<Lv2>モンスターテイム<Lv2>


 順調にMPが増えてるな。

 しかも魔力にも補正が掛かってる。問題はHPと体力か。

 ステータスだけだと、完全に後衛魔術師だな。


 さて、これでようやく本番に移れる。

 ポシルを胸に抱きしめ、足早に街へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る