春嵐

午前四時の幻想

夜が、終わった。空にわずかな藍色。


「今日が」


はじまる。すぐに太陽が昇ってくる。それまでの、ほんの少しの間の藍色。


もうすでに、昨日の記憶はない。夢を介すると、もう何も覚えられない。


自分にとっては、夢がすべてだった。

眠りに落ちるその瞬間。そして、眠りから醒めても夢を覚えている瞬間。

そのためだけに、今日を生きる。覚えていない夢のために、現実を使う。


細い線のように繋がっていた夢の記憶が、だんだん千切れていく。その音が聴こえる。


一度失われた記憶は、戻ってこない。

それでも目をとじる。ついさっきまでそこにあった幻想を、もういちど繰り返すために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る