にほんの47tdhk学校!

猫田

朝会

1年1組!北海道先生!

山形「んでな、爺ちゃんがな、さくらんぼ育てててな?途中「これは特別にんめぇやづだがら、慎重さ取るんだぞ」って言っててさ~そしたらそのんめぇやつ(?)が溝に落ちて。笑ったわ(真顔)」


青森「何それwwウケるwwじっちゃん可愛いなぁw」


宮城「おいお前らなんで俺のこと無視するんd」


北海道「ほら席に着け~ホームルーム始まっちまうぞ?」


秋田「ほら青森!早く席座って!」


青森「言われなくても分かってらよ…」


宮城「…もー分かったよ!皆俺のこと無視するなら喋んないから!(スンッ」


山形(小学生かよっての…)


北海道「はあ…このクラスは人数少ない方で6人しかいないんだから、喧嘩なんかすんな」


宮城「喧嘩じゃないし!こいつらが俺のこと無視してくるだk」


キーン→コーン↓カーン→コオオオオオン↑


北海道「いっつも思うけど変な音程のチャイムだな」


秋田「ですよね…」


宮城「…………なんでチャイムにまで無視されなきゃ…ボソボソ」


北海道「じゃあまず出席確認だな。休みはいるか?」


岩手「はい!福島がいません!!」


福島「いるよ?ガッツリ無視されてるけどいるよ?泣」


北海道「出席取るぞ~、青森」


青森「うぇい!!」


北海道「…岩手」


岩手「アーイ↑」


秋田「ちょっと!岩手より私の方が先ですよ!」


岩手「あ?」


秋田「は?」


山形「これこそまさに喧嘩っしょ」


北海道「(めんどくせぇ奴らだな…)えー、秋田」


秋田「は、はい」


北海道「宮城」


宮城(スンッ


北海道「みーやーぎ」


宮城(フイッ


山形「いつまで拗ねてんだ」


北海道「みぃぃぃいいやぁぁあああぎ」


宮城「もおおお!うっせぇなぁ!!何だよ!泣」


北海道「出席」


宮城「……は…はい…」


秋田「成績があれだから内申点は取っておきたいのね納得」


北海道「えー…山形」


山形「ういうい」


北海道「福島は欠席だな?」


福島「いますって!!!!!!」


山形「いっつも来てる福島が…」


秋田「ちょっと先生に山形!可哀想でしょう?福島ちゃん、気にしないでね」


福島「う、うん…ありがとう秋田さん」


北海道「…おお、居たのか…すまんな、目が悪くて…福島は一番後ろだから見えなかったんだ」


福島「…あ、そうだったんですね…びっくりしましたよ…本当に見えてねーのかと…泣」


岩手「でもセン公、後ろ見えないんだったら福島の隣の宮城も見えねぇんじゃ…」


北海道「今日は2年1組と交流があるぞ。準備しとけ。」


秋田「はい、皆!一時間目から交流だから総合学習ファイルと筆記用具を持って2年1組に並んで行くように!」


岩手「移動かあ、めんどくせぇなぁ」


こうして1年1組(東北組)は2年1組との交流のため、体育館に向かった…




ガシャーン


山形「うわ、筆箱落とした」


秋田「大丈夫?」


山形「…意外と恥ずかしいんだよな、これ…サンキュ秋田」


岩手「そういや宮城、珍しく大人しいな」


宮城(スンッ


岩手「なんだ拗ねてるだけか。じゃあいっつも通りだな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る