応援コメント

壱――立石神社の朝」への応援コメント


  • 編集済

    この回の前半部。
    描写の視点がズレるな?
    人称がコロコロ変わる印象……と思っていたら、自分ではない誰かに成り代わって自分が……という高度な表現だったのですね。納得。

    ところでカッパの干物……。
    お皿が割れて水が溢れて干あがっちゃったのかな?
    可哀想……。

    【追記】

    読者審査のあるコンテストに参加中は、コンテスト外の作品(全部とは言いませんがPVに動きのないものなど)は非公開にしてしまった方が良いかもです。
    どんな人が「星さん今何書いてるのかな〜?」という気持ちでふらっと読みにきてくれるかわからないので。その時別の作品が目につくところにあれば(ほとんどの方は最新作か完結作を読みますよね)折角のチャンスをふいにしてしまうかもなので……。
    朝読賞は編集さんが読んで審査してくれる前提ですが、星やPVは拾えるだけ拾った方がいいと思います。
    頑張ってください。

    作者からの返信

     わーーっ!! 二回目ーーっ!! トゥンク

     いらっしゃいまし、朔さん!!!
     涙がちょちょ切れですぅぅ!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピーッ

     そうですそうです……! (とか偉そうに言えるご身分では無い汗)
     夢で違う人に乗り移るので……主観と客観が必要でした。
     確かに俺自身なんだけど! でも俺じゃない。夢だから何となくそこで何が起こるかも分かってるけど! やっぱり何処か分かっていない。
     それを何とか表現したくて試行錯誤してたら入り混じってました|ω・`)チラ

     一見すると主観に統一すれば良いのに何で客観も混ぜてややこしくしたの? と思いがちなこの場面ですが……? 後はお楽しみ……。

     今は寒ーい冬ですが、彼ら、夏ですからねー……
     蒸発しちゃったんですかねぇ笑笑 (本人にとっては当然笑い事ではない)

     追記の件

    「「なるほど!!」」
     そして
    「「確かに!!」」

     もう本当正にその通りですね!! 読んで初めて気付いたお馬鹿を許して下さい

     確かに、もう人気のない短篇が幾つかあるので、コンテスト応募中の短篇と連載作品とこれ以外はちょっと隅っこに隠しておこうと思います……!!
     出来れば、出来るなら! 多くの人に見て頂きたいですし……!

     もう、行動の権現でいきたいので! 早速行動開始しますです( ̄^ ̄)ゞ

     それではそれでは……!!
     どんどん書いて、直しもしつつ! 突き進んで参りますです!!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こーんばーんはー!乃木です。

    つばさ文庫公募作品なのですね。怖くないやつですね(ホッ)
    ほらー、星さんの作品は油断できないから…もちろん褒め言葉です

    夢丸きゃわゆい(*≧∀≦*)
    夜なのに饅頭食べたい!!

    あ、零の妖怪さん?ヤバそうでしたね。ああいう方好みですわ( ̄▽ ̄)

    それでは続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

     ちひろさあぁぁぁぁあん!!
     こんばんはぁぁぁぁああ!!!
     星ですうぅぅぅぅう!!

     そうです、(多分)怖くないです! 笑笑
     ありがとうございますニヤリ
     もっと色々やらかします故お楽しみにっ(*^^*)(オイオイ)

     うふふふ(*^^*)
     夏休みの一番最初、そのお社に来た子どもの願いを三つ叶える、なんてお話をちいちゃい頃に考えたことがありまして。なんか突然感慨深くなったのでそのまんま登場して貰いましたニコニコ
     お饅頭……食べましょうキラーン
     ここにありまっせキラーン(エアーおまんじゅうをすっと差し出す)

     ちひろさんも、好みでしたかぁ(ΦωΦ)ニヨニヨ
     星もですぅ(ΦωΦ)ヌフフフ
     彼には精一杯暴れて頂きましょう!!

     それではそれでは!
     今回もありがたうござりまする!!
     コメントに元気づけられて、星はけふも書くのです……!!
     また、お会いしませう(*^^*)

     Bonum nocte.