Nemesisscode 短編

@SUM82a1

第1話 この想い

またあの時の夢だ。

両親と楽しく夕食の準備をしている途中、いきなり爆発が起こり今まで当たり前だった日常が全て消えた。

暗い瓦礫の中泣いている私。

寒い、痛い、怖い。

瓦礫が音を立てて崩れようとしていた。

もう駄目だと思った。しかし光と共に声が届いた。

「もう大丈夫だ!絶対に助け出す!もう直ぐだ!」

私のヒーローの声。安心する暖かい声。

そして目が覚める。

朝から暖かい気持ちになる。

私がこの気持ちを自覚するようになったのはここ最近からだ。イヅナ電子の灰田ちゃんと言う同じオペレーター友達と一緒にスイーツを食べていた時。

「結月ちゃんって好きな人いるのー?」

そんな質問を投げかけられた。

「いないかなぁ...」

「じゃあ、何時も目で追い掛けてるあの人は?」

そう言われて真っ先にSU隊長の顔が思い浮かんだ。

「そ、そんな事ないよ!あの人は私の恩人だし!」

「そんな顔真っ赤にして否定しても説得力無いぞー」

悪戯っぽく言う。

「あぅ...。でも私なんかじゃ...」

「じゃあ、あの人私が狙っても大丈夫だよね!」

「それは駄目!!」

私自身でもビックリする位の声が出た。

「ごめんね、冗談だよ。でもやっぱり好きなんじゃない!しっかり自覚出来たら次はしっかりアピールしてかなきゃね!あ!定員さーん!このパフェとプリンお代わりー!」

「まだ食べるの!?」

-----

----

---

--


あの後私はずっと考えてた。

あの暗い瓦礫の中で私を助けてくれた人。

最初は感謝を伝えようと追い掛けていた、けれども段々あの人に近づいていくたびに想いが変わって、強くなって行く。

最近は次いつ会えるか楽しみになっている。

他の女性と話している所を見ると黒い何かが心の中で浮かぶ。多分これが嫉妬だ。

あぁ、やっぱり私はあの人が好きなんだ。

欠けていたパズルのピースがはまるようにすんなりと納得出来た。

「アピールかぁ...」

灰田ちゃんに言われた事を思い出す。

何をすれば良いんだろう。

そう考えながら歩いていると前の方にSU隊長が歩いているのが見えた。

心臓が跳ね上がる様な感覚がして物陰に隠れてしまった。

影から様子を伺うとどうやら非番で買い物に来てる様だった。

少し呼吸を整えて身嗜みを確認する。今日はお出掛け用の服で良かった。

物陰から出てあの人に近づいて行く。

「あ!SU隊長!おはよう御座います!」


この想いは誰にも譲れない

絶対に譲るもんですか

覚悟しておいて下さいね

私のヒーロー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る