第220話 チキンを食べたい

「タンドリーチキンを食べたいわ」


 シャルワル村を離れて結界に戻った途端にモニカとルイスが狼に戻って空腹を訴える。自分たちが食べるのを我慢して村人たちに食べさせてくれていたもんね、予想通りだ。


「シャルワル村ではありがとう、僕が調理するよ、タンドリーチキンの他に何を食べたい?」

「カツカレーも食べたいわ」

「俺はチキン南蛮!」

「テラとカレンの世界のアレも食べたいわ」

「フライドチキン?」

「それよ!」

「冴えてるな!姉ちゃん、最高の選択だぜ」


 タブレットの通販アプリを起動してモニカとルイスのリクエストに必要な材料をポチポチするとモニカとルイスが左右から覗き込んでくる。モフモフの頬毛がくすぐったい。


「モモ肉はもっと必要じゃないかしら」

 そう?じゃあもっと買っちゃおうかな。数量のプラスをポチポチする。


「カツカレーの肉ももっとだ」

 うんうん、2人ともカツカレー大好きだもんね。数量のプラスをポチポチする。


 確定するとドスン!と段ボールが届いたのでウィルコと手分けして調理を始める。


 ウィルコが大量のお肉の下ごしらえをする間に、タンドリーチキンのためにスパイスを混ぜたヨーグルトを用意したり、野菜を切ったりご飯を炊いたりしていると、ご機嫌なルイス狼とモニカ狼がウィルコと私の間を行ったり来たりする。ルイス狼もモニカ狼も可愛い。

 チキン南蛮のタルタルソースも作らなきゃ、ゆで卵をたくさん用意してピクルスを刻む。


「カレーはこんなものかな、僕はトンカツを揚げていくからタンドリーチキンはカレンに任せていい?」

「うん、こっちは任せて」


 ルイス狼とモニカ狼は大好物のトンカツとタンドリーチキン、どっちものぞきたくてキョロキョロしていて可愛い。

 いい感じに焼けたタンドリーチキンをお皿に取っていくとモニカ狼とルイス狼の尻尾が盛大に揺れる。



「味見する?」

 モニカ狼とルイス狼の耳がピコン!と立ち上がった。


「熱いから気をつけて」

 冷めていそうなタンドリーチキンを見繕ってモニカ狼とルイス狼の口に運ぶと、一口でばくん!と食らいついてモグモグする。可愛いなあ。


「チキン美味いな!」

「カレン、もっと食べたいわ」

 モニカ狼とルイス狼の尻尾が激しく揺れる。

「もうすぐご飯だよ」

「いいじゃない」

「もう一つ!」

 こんなに可愛いくおねだりされたら断れない…もう一つモニカ狼の口に運ぼうとしたところでウィルコが声をかける。


「トンカツも味見する?」

 ピコンと耳を立てたモニカ狼とルイス狼がトンカツとチキンを揚げているウィルコへまっしぐらだ。カットした揚げたてのトンカツを一切れずつ口に運んでもらって、ぱくんモグモグが可愛い。

 

 その間にタンドリーチキンをすべてお皿に移し終えたのでテーブルに運んだ。ご飯も炊けているのでインターネット通販でフライドチキンを買おう。いつものようにオリジナルチキン8ピースパック(4名様向け)を3つ。私には単品で。


「味見は終わり!ご飯だよ」

 ウィルコがまとわりつくモニカ狼とルイス狼をものともせずにカレーの鍋とトンカツの山、チキン南蛮を運ぶ。


「嬉しいわ、食べたかったのよ」

「チキンもいいがカレーもいいな!」

「いただきます!」

 人型に変化したモニカとルイスがフライドチキンにかぶりつく。


「やっぱり美味いな!」

「近いところまでは作れるけど完全再現は難しいのよね」


「カツカレーも美味しいわ、トンカツはどう食べても美味しいわよね」

「姉ちゃん、チキン南蛮も美味いぜ」

 モニカとルイスのモグモグは人型でも可愛い。


「ルイス、大変よ!カツカレーにタンドリーチキンを乗せると信じられないくらい美味しいわ」

「マジか…マジだった、姉ちゃんは天才だな」



今日のご飯も美味しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る