第140話 4人が説明してくれるけど

「あのね、ルドメロ、仕方なかったのよ?たまたまお客さんが沢山来た時があってね?それで、私達まだお料理があれだから、接客を手伝ったのよ。」


エウラリアが必死になって事情を説明しようとしている。


「そうなんです!教えてくれる人が忙しく、教えてもらう私達の手が空いていれば、少しでも役立とうと思いますよね?」


デイフィリアも姉と共に弁護しようとしている。


「うむ。そうだぞルドメロ、私ら接客もあれだから、中で食器を洗ったりしてたんだぞ?」


エメリナも手伝ってたのか。


「私は、会計をしていましたわ。」


ローサが会計か。


「それで?」


「私とデイフィリアはギルドで接客は慣れてたでしょ?だからすぐにものになったのよ?それでね・・・・私達、自分で言うのもなんだけど、顔、スタイル男性好みでしょ?その私ら目当てで、さらに客が来るようになって・・・・」


「そうなんです。翌日以降も客足が増えるので、お店の3人に確認したら、今までの客層とは・・・・その、明らかに違うらしくって・・・・」


「あいつら私が行ったら、スカートめくりやがってな、調子に乗りやがって・・・・」


「あ、それでもエメリナ、相手に手を出さなかったんですよ?ちょっと足を・・・・でも、その所為でさらに・・・・」


エウラリアとデイフィリアはわかるが、エメリナ、何をした?


「まあ概ね事情は分かった。僕は普通に客として暫く君らの行動を見させてもらうよ。普段通りの接客してて。あ、一応ケーキを一つ頼むよ?」


4人はこれも試練とか何とか云いながら、散っていく。


そして僕は・・・・暫く待とうとすると、誰かが肩をゆすってくる。


「おい兄ちゃん、あんたあの4人独占しやがって!何もんだ?」


・・・・ここは他人お店です。なるべく問題を起こさないようにしなくては。


「ああ、彼女らは・・・・まあ知合いですね。この店で働くように僕が頼んだのですよ。」


「何!あの4人はにーちゃんが連れて来たのか?」


「ええ・・・・まあ色々ありまして・・・・彼女らは、ケーキ作りを学ぶのにここで学ぶ予定なんですよ。ですが、店が忙しいらしく、ああして働いているようですね。」


「なんだそうか。あんたてっきりナンパしてるんかと思ったぜ!ならいいんだ・・・・」


何がいいのか知りませんが・・・・肩をゆすってきた男は納得したのか、去っていきます。


周りの視線も痛くなくなりました。


まあ、いいんですけどね、彼女らは嫁候補なのですよ。それを知れば怒り狂ってきそうですが・・・・



エウラリアとデイフィリアはよくやってるね。


で・・・・ローサも会計頑張ってるけど・・・・あ、エメリナ、そこで後ろを向くと・・・・ああ、スカートめくられて・・・・お尻が丸出し?何してるんですか!で、相手の股間を・・・・


相手も何でその悦んだ顔を?


・・・エメリナは店の厨房の中、確定だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る