第117話 こっそり王都へ向かってみる

さて、王都へやって来たのですが、あのデカい城が見えませんね・・・・


門に入れば、どこからでも見えた城が、見えない。


少し小高い場所に建っているので、否応なしに見えるはず。

やはり崩壊は本当だったのですね。


僕の従魔(ポチ)を残し、僕だけ飛ばすとか、どんでもなく愚かな行為でしたね。

高い授業料だったようですが、死者は出なかったのでしょうか?


城へ・・・城のあった場所へ向かうと、低い建物が建っていました。

流石に元の城では時間がかかりすぎる・・・・石造りのしっかりしたのは・・・・木造で急遽作ったようです。

今後しっかりしたのに作り変えるのでしょう。



ああ、そう言えば王都でもお店が、美味しい食事のお店がありましたね。


少し寄っていきましょう。




「いらっしゃいませ!」


元気なお嬢さんがウェイトレスですね。


「いい匂いですね。」


「あ、あの時の・・・・お久しぶりです!ちょっと待ってて下さい、あの席へどうぞ!お父さーん・・・・こっちへ来て・・・・」



僕が座ると、家族で来てくれます。


「ルドメロ様お久しぶりです。」


「随分繁盛しているようですね。」


「おかげさまであれから肉の流通も再開され、私どものお店も幸いな事に繁盛しております。」


「そのようだね。客の表情も明るいし・・・・少しでいいので、何か軽めので、お勧めのをもらえるかな?」


あ、こちらの従魔とサンペーはたっぷりでね。


「畏まりました。少々お待ち下さい。」


「あ、特別な事はしないで何時も作ってるので頼むよ。」



暫らく待つと・・・・


量は少ないが、いい匂いの野菜炒めがやって来た。


「ボア肉と野菜を炒めたものです。少量との事でしたので、女性向けの量をお持ちいたしました。

従魔とこちらの少年には、たっぷり用意しました。」



凄くおいしい匂いです。


「いただきます。」


・・・・お肉は軟らかいですね。焼き過ぎず、かといって焼き足りないと言う訳ではなさそう。


野菜もしっかり炒めてますね。このタレは何でしょうか?何とも言えぬ絶妙な味ですね。


なるほど・・・・これは人気が出ます。



「ちょーうめえ!なんじゃこりゃああ!」



「・・・・おいしかったです・・・・焼き加減も、味付けも、素晴らしい!」


「ありがとうございます。」



「お兄ちゃん、下着ありがとう!何時もあれ着てるの。しかも成長してもじどうちょうせつ?というので常に身体に合ってるし・・・・」


「喜んでもらえて嬉しいですよ。」


サンペーは寝てしまいました。



家族に見送られながら、帰ります。


サンペーはシロが背負ってます。

どうやってか器用に、サンペーはシロに抱きついてますね。



ああそうそう、今回もですが、先ほど寄ったお店でも、今回のお店でも、女性用の下着を予備にもう一式ずつ、人数分渡しました。


流石に同じのをずっとと言うのもね。色んな意味で変化がないと。



それと、街自体・・・・都ですか?は活気があっていいですね。


肉の流通も再開されているようですし、きっと肉以外もいい感じなのでしょう。


お野菜もいいものでしたし。


後は王様、王子さま?がどうなってるかですが・・・・まあ後でいいでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る