二章 聖女という存在について

1 到着、クロウフィール王国

「なんとか日が暮れる前に到着しましたね」


「そうだね。お疲れ様、クロード」


「お嬢もお疲れ様です。もう聖結界は解かれてもいいのでは?」


「うん、そうする」


 あれから無事魔物に襲われる事無く、私達はクロウフィール王国の関所へと辿り着いた。

 そこで不要となった移動用の聖結界を解除すると、体に掛かっていた大きな負荷が一気に消えたのが分かった。

 ……良かった、最後まで維持できて。

 途中で駄目になっていたら、またクロードに戦わせる事になっただろうから。

 ……今、私もクロードも怪我無く此処に立てている事に本当に安堵する。


 ……さて、此処からがちょっと違う意味で心配な所だ。

 クロウフィールは移民の受け入れが盛んみたいだけど、それが必ずしも私達に適応されるかどうかは別の話で。

 万が一という事もある。

 だから……もし入国できなかったらという不安があった。


 まあ結果だけ言えば完全にいらぬ心配だったんだけど。


 ルドルク王国では比較的厳しいらしい入国審査もクロウフィールでは想定通りかなり甘いらしく、クロードに全部任せていた所、入国用のビザがものの十数分で発行された。


「びっくりする位あっさりだったね」


「ええ。いくら移民の受け入れが盛んとはいえ、此処まで簡単に入国できるとは……まあ俺達にとってありがたい事ではありますが、ちょっと心配になりますね」


「そうだね。あまり良くない人も普通に入り込めるだろうし」


「となれば少なくともルドルク王国よりは治安が悪そうですね。あまり俺から離れないでくださいよお嬢」


「う、うん」


 流石にまだ良く知らない所を一人で動き回ろうとは中々思えないし、そして動き回るような体力は残っていない。

 だから言われなくてもそうするよ。


「それで、これからどうしよっか」


「ひとまずは宿の確保ですね。明日からの事は色々考えなければなりませんが、ひとまず今日の所はそれでいいかと」


「そうだね……いつもに増して疲れてるし。じゃあ早く宿を探そうか」


「はい」


 もし元気が有り余っているならクロードと一緒に色々見て回ったりしたかったけど、今日の所は絶対にそれが正解だと思う。


 こうしてクロウフィール王国に辿り着いた私達は、まず今日の寝床を探す事にした。

 ……正直馬車はあんまり寝心地が良くなかったから、できればフカフカなベッドを希望で。


 まあ何事も無く安心できるのなら、多くは望まないんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る