異世界の魔王と勇者、転生してひとつ屋根の下で一緒に暮らしています

楓原 こうた【書籍5シリーズ発売中】

第一章

プロローグ

 皆さんは『前世』というものを信じますか?

 天才的な剣道の達人が実は、宮本武蔵の生まれ変わりだったり、超IQが高い科学者が実はアインシュタインの生まれ変わりだったり————などなど。


 もちろん、これらは何の根拠も証明もないもので、信じない人は多いのでは無いかと思う。しかし、俺は信じる。


 何故なら、俺自身が転生者だからだ。


 はっはっはー、信じてないな?

 まぁ、それもそうだろうな。今時「前世の記憶、持ってます!」とか「俺、実は異世界からの転生者でさー」なんて言っている人なんて厨二病患者か、ただのイタイ人だけだ。


 でも、信じて欲しい。本当に俺は転生者で、前世の記憶を持っているのだ。


 俺の名前は黒崎楓くろさき かえで。異世界で『ゼノス・クロロフル』という名で魔王をやっていた。


 日夜魔王軍を率いては、勇者御一行と戦ったり、街を侵略したり、物資の略奪を行っていた。あ、でも勘違いしないでくれよ? 無差別にやっているんじゃなくて、やられた所を襲っていたんだぜ? やられたらやり返す、常識だろ?


 しかも、俺とて無駄な争いなんてしたくなかった。出来れば戦争なんて辞めて平和に暮らしたかったさ。


 しかし、それは無理だった。


 例え、我が軍が侵攻をやめても勇者御一行は攻めてくる。それ以外にも、人間達は平気で魔族領に侵攻してくる。

 そうなれば泥沼だ。こちらも攻めなければ、一方的に攻められるだけだからな。

 だからこそ、魔族軍と人間側は日々抗争を繰り広げていた。


 そして、俺は勇者御一行に————いや、これ以上はやめておこう。


 もう、済んだ話なのだ。俺が死んで、この世界に再び生を受けて、抗争とは縁のない日常を謳歌している。当たり前の食事、たわいのない会話で盛り上がれる友人、優しく接してくれる家族。


 今の俺には、もうあの日の血みどろな世界とは関係ないんだ。まぁ、少し向こうの世界での部下がどうしているか気になるのだが。


 ————という訳で、前世というものは存在すると思う。俺がその張本人だからな。


 ん? そんなのお前の作り話じゃないかって?

 そんなことないさ。実際に、俺以外にも転生したやつが存在しているからな。



 ♦♦♦



 私の名前は椎名アリス《しいな ありす》、前世では『アリス・エンドブルク』という名で勇者をしていました。


 この世界に転生する前は、貧しい家庭に生まれ、ある日聖剣を抜いたことから勇者になり、日々魔族と戦っていました。辛いこともあった。仲良くなった人が死んでいき、数々の悲鳴があちらこちらから聞こえる戦場を駆け回り、剣越しに伝わる肉を断つ感触は、今でも忘れることができません。


 でも、楽しいこともありました。『勇者パーティ』と呼ばれる私達のパーティはとても面白くて、いい人ばかりで、一緒に旅をする時間は辛いことも忘れさせてくれるような、楽しいものでした。

 ……みんな、元気にしてるかなぁ?


 しかし、そんな勇者であった私は転生しました。


 どんな因果で転生したのか分かりませんが、こんな争いとは無縁なこの世界に生を受けました。

 生を受けた————ということは、きっとあっちの世界の私は死んだんだろうなぁ。


 最後の魔王との決戦。私はあの時魔王と一緒に————うん、この話はやめよう。

 仲間達のことは気になるけど、今はこの世界で楽しく暮らしている。裕福ではないけど、貧しくもないありふれた家庭に生まれ、学校に行って友達も作り、勉強もして、学校生活を満喫しています。



 ♦♦♦



 と言った感じで、俺以外にも前世の記憶を持つやつがいることから、作り話ではないということを分かって貰えただろうか?


 まぁ、どんな因果かは分からないが、同じ世界の、それも敵対者同士が奇しくも同じ世界へと転生した。正直、俺も彼女と出会わなかったら、今頃「あ、夢か」で済んでいたと思う。

 ……初めて会った時は凄かった。いきなり鈍器片手に襲いかかってくるんだからさ。死ぬかと思ったわ。



 魔王と、この同じ世界に転生し、当たり前の平和な日常で出会いました。経緯こそありふれているものの、運命の出会いというものがあるとすれば、これこそ運命の出会いだと思う。


 ……本当に、初めて会った時は驚いたなぁ。だって敵なんだよ? 思わず鈍器で襲いかかっちゃったよ。



 そんな俺(私)ですが、今————














 ひとつ屋根の下で一緒に暮らしています。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る