んー。

ユウコ

第1話

最近仕事が辛いです。


コロナ対策で、色々あってキャパシティーオーバーな仕事をかせられてます。

上司は、自己中心的な人間で、他者に寄り添う気がない。

だか、自己主張ばかり、相手の立場になって物事を考えようともしない。


くせに善人面

良い人ぶっている人、

自己犠牲の強い人が嫌いです。

そう言う人ほど自分勝手で、相手の本質を見ようとしない、みるきがない。

のに


良い人ぶる。


良くあの人は真面目だから

と話を逸らす人間がいるけど真面目なら、もっと誠実に物事を考えろ!


って思う。


そう言う人ほどこの職場を辞める。

いやいや単なる無責任だから、自己中だから、辞めるのでしょう。

今の現状と自分の生活天秤にかけて、自分の生活の方が上回ったから、辞めるのでしょう

自己中いがいなにものでもないでしよう。

ポジティブ退社存在しないでしょ。

残された人間の迷惑ったらありゃしない。

中途半端に投げ捨てただけでしょ。

自己中な人ほど他者から悪くみられたくないオーラ満載で偽善的な言葉かけてくるのよ。


あー。いらち


基本的に誰もが自分勝手だと思っています。

他者に同調しているフリしているだけ、嫌われたくないこら、


別に他人に嫌われようと

その人が私の生活支えてくれているわけではないから、言いたい事この先も言わせていただきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

んー。 ユウコ @1001paon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る