応援コメント

六月十日「ザクロ」」への応援コメント

  • 不思議な体験をしたマナカですが、それは本当に夢だったのか、ザクロが真実を語る?!みたいなオチで、サプライズのラストでした!

    亡くなったおばあちゃんに会ったときに、マナカの心に響くおばあちゃんとのエピソードがあともう一つ何かあると、より感動が伝わったかな、とも思いました。

    もしくはおばあちゃんに会う前に何か伏線を作っていて、会うことによってその伏線が回収されるとか。

    最初、どんな世界に迷い込むのだろうというミステリー感があって、導入が上手いな!と思いました!

    ザクロというタイトルもシンプルですが、思わせぶりで作品にピッタリです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですね……見返してみるとマナカとおばあちゃんの繋がりが弱いです……。書いている間にどんどん話が膨らんできて、半ば無理矢理話を畳んだ記憶があります。話の規模と文字数が合ってなかったかなと。反省です。

    機会があったらcypressさんのおっしゃるように、二人に関するエピソードを加えて書き直してみるのも良いかなと思います。

    読んで頂きありがとうございました!