一緒に行くことに~そして意外な人物が~

//////////////////////////////////////


あらすじ:アリーシャが懲りずに


//////////////////////////////////////



――朝食のため食堂に向かうと、5人が揃った。





 「クウトはこれからどうするの? 私たちはこのまま一緒でも全然大丈夫だけど?」


すぐにエリナが昨日と同じ質問を投げかけてくる。



 「特に行く当てもないからよければお願いしたいんだけど、正直まだまだ足手まといだぞ」


謙遜なんかじゃない。 これは厳然たる事実。 そう思っていた。


 「あんたがいると俺らも儲かりそうだし、そんな風に思わなくていいぜ」


しかし、アズラックからは意外な言葉が返ってくる。


 「そうですね、未来の主戦力と考えるなら特に問題ないですね」


クレスはどうも頭が回る印象を受ける。 しゃべり方だってよく言えば冷静沈着、悪く言えば親しみの無い冷めた話し方だ。




 言葉では受け入れているが、その胸の内は何とも読めないからな。




 「クウトくん!外は危ないから私たちと一緒にいたほうが絶対安全だからねっ!」


アリーシャは女の子なんだから少しは隠す努力をしてくれ!下心が見え見えだぞ。



 それで俺の方が当面いいとして、一つ気がかりなところがある。


――姫奈ぴいな皇帝しいざあだ。


 王宮に向かってからどうなったのかはすごく気になる。


 悠斗ゆうとの情報も少しでも欲しいな。


 俺と同じように転移してきてるなら、おそらくまだこの町にいるはずなんだが…………。


 ――実は昨日、ギルドに向かうアズラックに頼んで、その辺の情報も集めてもらってた。

しかし、そういった話は聞かないらしい。



 俺たちはしばらく一緒のパーティーとして過ごすことになった。




 ――それから一週間。俺はエリナたちのパーティの手伝いをしながら過ごした。



 エリナに頼み込んで魔法というのも教えてもらった。 意外なことに、クレスも基礎を教えてくれた。 それも実に楽しそうに。 素はこっちで、普段はパーティの頭脳兼ブレーキ役を果たすために冷静さを演じているのかもしれない。




 魔法は掴むべきコツがあってなかなか難しいが、優秀な師匠を二人も抱えた俺のこと、それでも4日目ぐらいで習得できた。



 やはり近距離で殴りあうより、遠距離から攻撃するほうが安定するので、弓も練習しながら戦術に組み込んでみた。


 一週間経った今の俺はこんな感じ。



******************************************


阿良々木 空々




【習得スキル】



異世界言語 能力向上+α 



ヘイトリアクション(特殊) 所持品収納(中)疲労回復(中) 気力アップ(中)



リサーチ(小)罠回避率(小)回避率(小)



衝撃耐性(中)剣修練(中)武器研磨(小)魔力回復(小)



毒耐性(中)魔法攻撃耐性(中)物理攻撃耐性(中)



火属性耐性(小)水属性耐性(小)風属性耐性(小)土属性耐性(小)



短剣修練Lv1 スタミナLv1 敏捷Lv1




麻痺耐性Lv1 夜目Lv1 スタミナLv1 敏捷Lv1




弓修練Lv2 短剣修練Lv4 




気配察知Lv2 回避Lv3 魔力探知Lv1 解体Lv2




火魔法Lv1 風魔法Lv3 



スキルポイント残り13



******************************************



 時折部屋が一緒になることも多かったが、普段はなるべく男女で別れている。

なんでもアズラック曰く、慣れも必要という事で時々部屋のメンバーはローテーションしてるらしい。


 ちなみに麻痺耐性は、ことがあった。

あの時は危うく難を逃れたが、近々危ないかもしれない。普通逆じゃね?



 そういえば、この間アズラックは、エリナに吹き飛ばされて窓から投げ飛ばされていた。しかも2から。


 それで平然として戻ってくるアズラックもすごいが。


 それはそうと、だいぶスキルも覚えたし、方針もある程度固まってきた。



 少なくとも最初に転移してきたころよりは良く動けるし、そこそこいろんなことができるはずだ。 ただ、スキルポイントがだいぶ余ってしまっている。 

アクセサリーに頼らなくても、修練を続けるとスキルを取得したりするので、どう使うべきか悩んでしまうのだ。



 さらに言えば、俺自身の強さが、一体どれぐらいなのかの基準が分からないと来た。



 ――これって、俺が転移組で一番弱いんじゃないかという疑惑すら出てくる。



 エリナは風魔法を使いつつ、回復魔法も使える。剣での立ち回りもシーフみたいで素早く、卒なくこなす。水色の膜みたいなのも見えるが現段階ではよく分かってない。


 アズラックは斧をぶんぶん振り回しているし、まさに重戦士的な立ち位置だ。 クレスに至っては魔法のスペシャリストだ。


 小柄なアリーシャも大剣を振り回しているかと思えば、先読みをして敵の攻撃を防いだりしている。



 さて、俺はどんな道を進むべきか………。



 今日も狩りを終え、いつものように街に帰ったらなんだか騒がしい。

騒いでいるのはなんか女性ばっかり連れまわしたパーティのようだが、その中心人物に見覚えがある。




 「俺はああああああああああ、選ばれた勇者様なんだあああああああああああああ」




 このやたらハイテンションで叫んでるやつは、まぎれもなく一緒に転移してきた

朝倉悠斗あさくらゆうとだった。




―――――なんか嫌な予感がするので、俺は逃げようと画策するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る