第59話 さらに脱線☆ツイッター連動企画の続報

 こちらは47話の続きになりますよ。あの後、何人かいいねを押して下さったので、設定を作りました。


 ふふふ。怒っちゃダメですよ。いいねを押した人の自己責任なのですから(笑)(笑)(笑)


その⑬

無月兄さん

@mutukiani


睦月敬(むつきけい)

 温泉旅館雪灯りの支配人。

 仲居さんが美女ぞろいなのは、主にこの人の趣味である。どちらかというと、ぽっちゃり系の女性が好みなのだとか。

 別館を変形合体させて人型機動兵器にする計画を立てているらしいが、その設計情報は極秘。


その⑭

無月弟さん

@bX2A5mtsCTLqEAa


睦月悌(むつきてい)

 連邦軍アケローン地底湖駐屯部隊の指揮官で階級は少尉。本来はマーズパンサーのパイロットなのだが、「地底湖にはいらねえだろ」という理由で哨戒艇に乗っている。

 睦月敬の実弟。何かの理由(女癖?)で降格させられたらしい。腕は確か。


その⑮

羽間慧さん

@keihazama8


風間慧子(かざまけいこ)

 アケローン大学付属高校の新任教師。国語の先生で専攻は二十世紀の日本文学。

 温泉旅館「雪灯り」の仲居さん、桧垣小夜(ひがきさや)の親友。二人でちょくちょく露天風呂に入っているらしい。


その⑯

藪坂さん

@yabusaka_02


YBSK02駆逐戦車

 通常のキャタピラに加え、ホバー走行も可能。重量級なのに機動力は高い。主砲は155㎜滑腔砲。戦車としてはズバ抜けた火力を持つ。胴体中央に設置され、車体前方から砲身が飛び出している。これは、砲の反動を車体全体で受け止めるため。


その⑰

toshiyo-fさん

@FToshiyo


T・トリニティ。

 多元宇宙を放浪する永遠の旅人。無限の寿命を持つ魔術師。土属性。

火星のテラフォーミングおいて、異星人のオーバーテクノロジーを持ち込んだのはこの人。

 派手なピエロの出で立ちだが、メイクを落としたらイケメンさんらしい。


その⑱

TRICK-7さん

@wundertrick


Track-7

 火星連邦軍所属の独立遊撃部隊。大鷹中将指揮下の精鋭。索敵、追跡任務に従事している。7機のモビルフォースを使用。

 機種はD209X2、マーズファントム。試作型。機動性において、従来のモビルフォースを凌駕している。


 以上、6名様を追加しました。引き続き募集中です。自分も参加したいって方は、当該ツイートの〝いいね〟を押してください。URLはこちら。


https://twitter.com/Magellanparfait/status/1341247362245689344


「自分はツイッターアカウントを持ってない!」って人は、このページのコメント欄にカキコしてね。また、「カッコいい役で俺を登場させろ!!」って人もカキコしてください。


 設定は作りますが、物語に登場するかどうかは不明です。

「こんなんで遊んでないで、早く続きを書け!」といった意見もあろうかと思います。今、絶賛プロット制作中なので、もう少し待ってね。第三章の終わりまで、きっちりプロットを書いてから(超珍しい!)本文を書きますからね。


 そうそう。今のところ、駆逐戦車と水陸両用モビルフォースは登場する予定。そして、物語としては、ここで一応ケリをつける予定。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る