幼馴染にフラれた僕が学園のアイドルと付き合ってメジャーデビューを目指す

逢坂こひる

プロローグ

 3年間連れ添った彼女と別れる気持ちって……分かる?


 僕、音無鳴おとなしなるは中学の3年間ずっと一緒だった幼馴染みの彼女、和田愛夏わだあいかにフラれた。


 目の前が真っ暗になった。


 嘘だと言って欲しかった。


 でも、愛夏の口から出てきた言葉は……。




『他に好きな人ができた……もう、気持ちが戻る事はない』だった。




 通行人が沢山居るのに、声を上げて泣いてしまった。


 この悲しみの前では、恥ずかしさなんてどうでもいい事だった。


 僕は今まで友達が失恋しても『時間が解決してくれるよ』なんて、当事者意識のない無責任な言葉を掛けてきたけど……。



 

 そんなの最低だ。





 もう……消えてしまいたい。






 ——そして、気持ちの整理も出来ないままに、高校生活がはじまった。


 入学式の祝辞の言葉も、ただうざったいだけだった。






 何もかもがどうでもよかった。






 ——そんな僕を救ってくれたのは……新たな出会いだった。


 初対面では、春一番のいたずらで彼女のパンモロ姿を目撃してしまい、視姦野郎扱いの挙句、ビンタまでくらった僕だけど……。





 それが僕の運命を大きく変える出会いだった。





 次に彼女と会ったのは、軽音部の部室。


 彼女の名前は窪田衣織くぼたいおり



 僕のひとつ年上、2年生で、我が学園のアイドルと言われる存在だった。



 衣織はアコギ1本の弾き語りスタイルで活動していたが、僕のギターが彼女に見染められ、衣織と僕はユニットを組むことになった。





 ……そして2人は。




 

 恋に落ちた。






 告白は衣織からだった。


 衣織に告白されてから、灰色だった僕の学園生活は一変した。




 そして紆余曲折を経て……。


 僕と衣織は付き合うことになった。





 彼女ができた喜びを噛み締めるのも束の間、僕に衝撃の真実が知らされる。





 愛夏が今も変わらず、僕の事を好きだと言うのだ。





 青天の霹靂だった。


 ……愛夏に依存するあまり、自分の人生を歩もうとしない僕。

 

 愛夏はそんな僕に『気付き』を与えるため。


  大人になった僕が後悔しないため。


 ……自分の気持ちを殺した。





 正直に話してくれればと思ったが、あの頃の僕は聞く耳をもっていなかったと思う。


 愛夏のことを大切に思う気持ちは今も変わらない。


 ……これからもきっと。




 でも、それは恋愛感情ではない。


 愛夏の気持ちには応えられない。それが僕の出した答えだった。

 



 衣織と出会っていなければ、愛夏とやり直す事も出来たかも知れない。


 でも、衣織と出会っていたから、今の僕があるのだ。


 衣織がくれたものは愛だけじゃない。


 衣織は僕に夢を与えてくれた。


 諦めてしまった夢……ギター。


 衣織の歌で僕はそれを取り戻した。


 そして、メジャーデビューという夢を託された。





 まさかこの僕が……。




 幼馴染にフラれた僕が学園のアイドルと付き合ってメジャーデビューを目指す事になるとは、夢にも思ってみなかった。




 ————————



 【あとがき】


 本作は『幼馴染にフラれた僕が何故か学園のアイドルに告白されて平穏な日々を失った』の続編になります。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894733613


 本作だけでも物語が楽しめるように執筆致しますが、前作も合わせてお読みいただけると幸いです。


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。


 よろしくお願いいたします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る