応援コメント

第6話 『日本史の内幕』」への応援コメント


  • 編集済

    わたしは江戸時代末期の文政頃が舞台のしゃばけと鎌倉時代末期が舞台の私本太平記、あとは源平盛衰記とかが好きでよく読んでいました。
    あと枕草子、アンネの日記とかも読んでいます^_^

    作者からの返信

    NAZUNAさま
    いつもコメントありがとうございますm(__)m
    嬉しいです!

    「しゃばけ」読んでます! 今日も丁度、文庫の新刊を途中まで読みました。
    あの若旦那と妖怪たちとの掛け合いが好きですね。

    色々な昔の本を読まれていますね。宜しければまたオススメを教えて下さい! 日本史関係なら読みたいですので。
    どうして義経たちを出そうと思われたのかと思っていましたが、もともと好きな本の舞台だったようですね。納得です(*^^*)

    少し前に饒速日(にぎはやひ)を調べたくて『日本書紀』の現代語訳を買いましたね。『古事記』は大学時代から何度も読んでいて、好きです。

    『枕草子』、授業で習いましたね~。有名な「春はあけぼの」のところは暗記したものです。