応援コメント

第一話 『長くつ下のピッピ』の幸せな幸せな日 4」への応援コメント


  • 編集済

    【業務連絡】

     野村先生、『むすぶと本。「外科室」の一途』の後書きにてご紹介のあった、某『Blogサイト』のほうを拝見いたしました。

     パソコン用ワープロについてアドバイスをお求めになっていらっしゃったようですので、僭越ながらあくまでも『個人的な一案』として述べさせていただこうと思います。

    『Mac』には、『egword Universa2』一択です!

     私も『Word』をインストールしているからわかりますが、あれは日本語入力──特に、『ルビ』を入力しようとしたら、勝手に行間をズラしてしまいますので、非常に使いにくいですよね!

     それに対して、『egword』はエディター感覚で軽く使えるのみならず、ルビ等もちゃんと振ることができて、文章もズレたりはしない、日本にWindows自体が無かった遙か昔から存在していた、Mac専用の日本語ワープロなのです!

     しかもお手軽に『App Store』で一万円以下で購入できますので、非常にお得ですよ♡