04 私、我慢の王……?

 お母様が倒れた後、お父様はオロオロしてるし、メイドAなんて可哀そうな目で見てくる。いや、確かに少し懐かしい感じはしたけど……カイリーンちゃんの記憶が一切無いんだもん。気のせいだって思っちゃうでしょ、普通。そう、だから私は悪くない……と思う。


「急いで、キャスをベッドまで運んでくれ!」


「「かしこまりました」」


 お父様の命令で二人のメイドさんがお母様を運び始めた。一人は脇の下を抱え、もう一人は膝辺りを抱えてる。いや、お母様めちゃめちゃ貴族ですよ?そんな風に運んでいいの?せめて担架とかは……あ、この世界には無いんですね。なるほど、なるほど。それからもうちょっと早く退場しないの?!めっちゃ遅いやん!シュールすぎる絵だよ……。


「……えっさ、ほいっさ……」


 え?わざとですか?まるで重い荷物を運ぶような掛け声をここで聞くとは……。人生は不思議だね。それから!笑ってませんから!うんワラテナイヨ。笑ってるのはお父様です。バレてますよ。


「……」


「……」


 視線と無言、き、気まずい。ゆっくり歩いてたメイドさん達いつの間にか居なくなってるし、だれか何でもいいから私を忘れて話してて。私は今それどころじゃないから。誰かほんと頼む……。もう顔も上げられない状態なの。


「……えー、カイリーン、先ほどはいい冗談だったよ。キャスも面白いぐらいに騙されたよね」


「……」


 私に話を振るな、父よ。


「カイリーン?あれは冗談だったよね……?」


「……」


 だから振るな。今本当にそれどころじゃないんだって。


「カイリーン……?どうして何も言わないんだい?」


「……」


「カイリーン?なんでプルプル震えてるのかな?」


「……」


「誰も怒ってないから、顔を上げて……僕の天使ちゃん」


「……」


「もしかして、反抗期……つ、ついに嫌われ……」


「……レ」


「……はい?」


「トイレ……」


「え?」


「トイレってどこですかぁあああああああ?!」


 本当にもう、限界なんだよ。なんか涙出てくるし、鳥肌ヤバいし。お母様が倒れた辺りから雲行きが怪しかったのに、あんのメイドさん二人のせいで気が緩んでしまった……。空気読んで我慢してたのに……。こちとらとっくに限界突破してたんだよ!ステータス画面とかあったら『長時間トイレを我慢した者』とかっていう称号とか貰えてた。別に要らないけど。


「あ、ああ。廊下の一番奥、右のド――」


「あざっす!!」


「え?」


 天の光が見えたよ。一番奥の右ね。おけおけ。てか歩いた瞬間漏らすとか無いよね?恐る恐る一歩目。……セーフ。このまま早歩きしようと視線を上げた瞬間……


「いや、廊下長すぎじゃろ?!金持ちふざけんな?!トイレが一番奥とか何?!せめて真ん中にしろよ!!てかトイレ増やせよ!!」


 突っ込まずにはいられなかった。一体何百メートルあるんだよ……ここは学校か……。いや家だね。それも私の。いや、引っ越したいです……。業者さんよ、いつでも訪問オッケーだよ。それから無事トイレまでたどり着けた私を誰かほめて……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る