応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 助っ人ヒイラギへの応援コメント

    集まる人数は150人?140人?
    どちらにせよ凄い人数だなぁ
    いくらお手伝いしてくれるって言ってもね😅

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。正しくは150人です。

  • お菓子を食べるお手伝いへの応援コメント

    王宮からドスドス💨
    あのお方でしょうか?

  • お手伝いしたい子供たちへの応援コメント

    ミクモさん賢いって言うかちゃっかりww
    そして子ども達の安定の可愛さ💕

  • 最後に残ったのは…への応援コメント

    ヒイラギ〜狙われてますよ‼️

  • 一ヶ月ぶりの再会への応援コメント

    地鳴りの正体…やっぱりねww


  • 編集済

    三種族集合への応援コメント

    何が接近してきた?
    先日皆んなに挨拶しないでエルフの国に戻ったから…
    もしかしたら会いにきたのかなww

    揺らしながら何が→何かが

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正します。

  • 秘密の抜け道へへの応援コメント

    フィースタがエルフの国を出てヒイラギ達と行動を…
    なんて事になるのかな?
    ならないかww

  • 社員特権への応援コメント

    特典…各1個にしたらどうかな!
    買い占め(貰い占めw)られたら商売が心配💦

    でもヒイラギの目的,エルフと人間,獣人との交流の事を考えたら,瑣末な事なんだろうな

  • フルーツ大福への応援コメント

    記事を蒸し器の中→生地

    今はテイクアウト専門だけど,そのうちカフェになってその場で食べられるようになるかもね😃
    皆さーん「カフェヒイラギ」スタッフ募集中ですよ‼️

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました。

  • 甘味の虜への応援コメント

    手違いですね😅

    作者からの返信

    本日は作者がポンコツでございました。ご迷惑をおかけしました。

  • 1000年を生きるエルフへの応援コメント

    修正報告
    帰りたいの場所→「の」が多いですね

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました。

  • どら焼きへの応援コメント

    やはり粒あんはどら焼きですか?
    おはぎも良いな
    こしあんだったら水羊羹かなぁ
    どんな美味しいデザートになるのか楽しみ😊


  • 編集済

    また100年前にように…
    →100年前のように でしょうか

    獣人族の時と同じようにエルフ達とも
    仲良くなれると良いねー

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正いたしました。

  • 様子のおかしいフィースタへの応援コメント

    自分を守って怪我をした男に惚れるのは必然ですよね🥰

  • 泥棒への応援コメント

    脱出の結晶も取られていたのか

  • オークションへの応援コメント

    脱出の結晶…この先必要になるのかなぁ?

    更新が楽しみです😊

  • 荒稼ぎへの応援コメント

    ハチ良くやった👍
    やられたらやり返す,これ当たり前

  • 果実の在り処は……への応援コメント

    とうとうエルフと遭遇か…

  • 温泉街を襲う魔物への応援コメント

    一刻も早く果実獲得行きたいよねw

  • 温泉の後のコーヒー牛乳への応援コメント

    この世界に胸を大きくする薬とか…魔法とか ふむふむ興味深いですなぁ

  • ヒイラギの料理教室への応援コメント

    ヒイラギのお料理教室
    参加してみたいです💕

    作者からの返信

     いつも読んで頂きましてありがとうございます。

     実は小説家になろう様の方にて、作中で登場した料理の詳細なレシピをヒイラギ達が紹介してたりします……。

    編集済
  • 現れたミクモへの応援コメント

    とうとう追いついてしまった
    今後の更新を楽しみにしています

    作者からの返信

     ご愛読並びに、いつもコメントありがとうございます。

     つい先日、全面改稿が完了しましたので、これからは18時、20時、22時と、1日3話更新となります。

     詳しくは近況ノートに書き記しましたので、そちらをご覧いただければと思います。 

     それではどうぞ、これからも「転生料理人の異世界探求記」をよろしくお願い致します。

  • 国王の最期への応援コメント

    クリスタルドラゴン何処に行ったかと思っていたら…まさかの再会ですね
    「レイ」良い名前だな
    でも皆んなと会ったらまた面倒な事になりそうですねww

  • シーデビルのステーキへの応援コメント

    オーブンしっかり中まで
    →オーブンでしっかり 

    シーデビルどんな感じかな?
    3人の洗脳を解いた時のケーキの感想も気になる

    作者からの返信

    脱字報告ありがとうございました。修正しました。

  • じゃんけんへの応援コメント

    ケーキを半分こって
    なんと尊い

  • パンケーキの仕上げへの応援コメント

    生クリームの誘惑 ペロリ
    手伝った人の特権ですね😆

  • 恐るべしミクモの食欲への応援コメント

    今の状態で状態で渡したら
    状態が1つ多いですね

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました。


  • 編集済

    教会の大掃除への応援コメント

    イリス魔法で綺麗に出来ないの?

    なるほど、そういう意図があったのですね
    今後の展開も楽しみにしています😊

    作者からの返信

     いつも誤字報告並びにコメントありがとうございます。

     設定上、イリスの魔法によって教会そのものを浄化することは可能です。
     しかしあの場面では、弱っていたアルに少しでも信仰を届けるため、ヒイラギ達と共に丹精込めて掃除を行った……という感じになっております。

     イリスの内情を描写していないので、分かりにくかったですね。すみません。

  • 神華樹の果実への応援コメント

    神華樹,世界樹 何か関係ありそう

  • お鍋の支度への応援コメント

    レイラ 匂い嗅ぎましたね(笑

  • シアに起きた異変への応援コメント

    「またたび」は今後の展開で鍵になる予感がします

  • 廊下は走らないへの応援コメント

    一度目の失敗をしたときに過度に怒るのは、あまりよろしくない
     初めて失敗をした時にすごい怒鳴られたら、誰だって精神的に参ってしまうから
    子育ての基本ですね
    参考になります

  • 風呂上がりの一杯への応援コメント

    何人分の料理を作るのかな?
    いも焼酎に合うメニューも楽しみ

  • 獣人族の未来への応援コメント

    今回のことを期にまたと人間と
    → 今回のことを期にまた人間と
    「と」が多いですね

    この次はエルフの国で活躍?
    楽しみです😊

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • いざ獣人族の国へへの応援コメント

    いつも美味しそうな料理にやられています💕

    もし御身にあったらいかがされる
    →御身に何かあったら でしょうか?

    作者からの返信

    脱字報告ありがとうございます。修正しました。

  • ちゃっかり女神イリスへの応援コメント

    いつも美味しそうな料理をありがとうございます😊

    誤字報告です
    アルちゃんは言ってた
    →メルちゃん 

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました。

  • 二人の女神と対談への応援コメント

    アルの説明を受けてやっと
    →アルさんって⁇
    もしかして メルさんかな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました。

  • 実食!!トングのムニエルへの応援コメント

    グレイスは食べられたのかな?

  • 水の街シュベールへの応援コメント

    みんな場所に揺られて
    →馬車に揺られて かな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました。

  • 運命のコイントスへの応援コメント

    冷蔵庫の食材は際限なく出てくるのかな?ワクワク😆

  • ヒイラギ 日本では何が専門だったのかな?

    いろんなお料理が登場して今後が楽しみです😊

  • ふたりのアイテムへの応援コメント

    狂愛のブローチ いつからつけていたの?
    もしかして最初に会った時から?
    ちょっと怖い😨

  • 照り焼き風チキン定食への応援コメント

    皿→タレ→肉 
    なるほど皮がパリパリのまま
    参考になります😋

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございました。大変励みになります。

  • とんでもない魔力反応
    原因はここに居ますよ

  • 初めての依頼への応援コメント

    薬草や採取対象の形状など詳しいチラシや本がないと初心者にはハードルが高いですね💦

    お金がないと最初の一歩が踏み出し難い

  • 眠れない夜への応援コメント

    みなさんが最後に「ごちそうさま」って言うのが日本を感じますね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。大変励みになります。

  • 予期せぬ異変への応援コメント

    今更序盤の話に言うことではないかもですが...


    そう能天気に思っていると、ノイズが走って聞こえづらいが明らかに焦った草原に声が響いた。
    →焦った声が草原に
    の方が自然だと思うのですがいかがでしょうか。

    なにか意図されてるのであれば無視してください🙏

    作者からの返信

    ご助言ありがとうございました。

    頂いたご意見を参考に修正します。

  • 蒼いドラゴンへの応援コメント

    ドロップ気づかなすぎ!😆

  • 初めての依頼への応援コメント

    ギルドに本ないとか、初心者クエストハードルたかくないか


  • 編集済

    ようこそ異世界へへの応援コメント

    お客様は依頼者で、登録者はお客様じゃないかと

  • 実食!!三日月草への応援コメント

    イカとオレンジマーマレードのレシピは検索すればあるよ(^-^;

    作者からの返信

     わざわざお書きにならなくても存じ上げております。
     それを美味しいと思うかどうかは人それぞれではないでしょうか?

  • プロローグへの応援コメント

    血まみれランチか。だれが運んでいたのかな?(^-^;


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    普通に傷害案件からの◯人だと思うけど?

  • オーリオの実への応援コメント

    何が出るかな⁉️

  • 縮まる二人の距離への応援コメント

    カオスドラゴンの力を得ても、魔力切れはあるんだね?

    作者からの返信

     その時点でのヒイラギは魔力の扱いに慣れていませんので……常に最大出力のブレスを放っています。

     カオスドラゴンのように、ブレスの出力を自在にコントロールできるわけではないので、魔力切れを起こしてしまった……という設定です。

  • 実技試験への応援コメント

    ドーナは、びっくり⁈

  • お鍋の支度への応援コメント

    火山灰吸い込んじゃったか〜w

    作者からの返信

    どうやらレイラがお楽しみだったようですね。

  • ジルの涙への応援コメント

    「御待ちしておりました。こ無事でなによりです。」

    ご無事

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。

  • ドーナとデートへの応援コメント

    あぁ、ここ最近忙しない日々がtづいてたからな。もっとこういう時間を増やした方がいいか?」

    日々が続いて

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。訂正しました。

  • 宴会の用意への応援コメント

    我らは食欲が旺盛でな。このぐらい用意しておかぬと足りぬのだ。ましてや今宵の宴会は大人数……白のメイドも兵士も、民も一部招いての開催だからな

    城のメイド?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。

  • 血の盟約への応援コメント

    絶望の第2ラウンドの火蓋が切り落とされた。

    火蓋が切られたor幕が落とされた かな?ふたつが混じってる気がします🤔

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。訂正しました。

  • ドーナの旧友ミノンへの応援コメント

    アランが守られるなんて強い方々なのね。

    アラン→ドーナ??

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。ただいま修正致しました。

  • 腹ペコシア再び!?への応援コメント

    野営が夜営になってるのは合ってますか?

    作者からの返信

    野営に訂正しておきました。ご報告ありがとうます。

  • 2階層目への応援コメント

    主人公って宝玉摂取しないとレベル上がらないんじゃなかったかな?
    使う魔法も強力過ぎるのもあって2発くらいで魔力枯渇してたよね?
    後、ドロップは宝玉以外もあるのかな?魔物の素材とかが無いと資金も貯めれないよね?

    作者からの返信

    全ての答えは小説の中にあります。

  • 神華樹より出でて……への応援コメント

    お…おぉう…💦

    「ヒイラギさんの女神」

    …凄いパワーワードきたな…
    ( ゚Å゚;)

  • レッツフィッシング!!への応援コメント

    哀れwヒイラギwww

  • 影の獣への応援コメント

    実際、主人公メチャ強だよね…

  • ドーナとランの模擬戦への応援コメント

    前にも出てたけど…アラン?って誰だろう…?途中でドーナに名前変更したのかな?

    作者からの返信

     コメントありがとうございました。

     アランというのはドーナの旧名です。訂正しておきます。

  • 照り焼き風チキン定食への応援コメント

    美味しそうです…お腹減っちゃう・゚・(●´Д`●)・゚・

    作者からの返信

     コメントありがとうございました。

     そう思って頂けたのなら、作者の私としては大成功です。
     これからもこの作品をよろしくお願い致します。

  • シア 初めてのお米研ぎへの応援コメント

    確かに…そんな可愛くお目々キラキラ✨で、見られたら手元が狂うわぁ💕

    作者からの返信

     コメントありがとうございました。大変励みになります。

     これからもシアちゃんのことを暖かく見守って頂ければ幸いです。