応援コメント

2022年の新種、1ページ読んだだけさん」への応援コメント

  • とても共感が出来るエッセイで本当は全話に「うんうん」と思うことがあったので感想を送りたかったのですがさすがに迷惑になると思い控えさせていただきました。

    意見としてとてもカクヨム内の的を射ている部分が多く楽しく読ませていただきました。
    特に星爆弾は多々経験があるのでとても共感できました。

    多分、カクヨムやって1ヶ月ぐらいやってると誰にでも来るんじゃないですかね?
    (被害者集めたらカクヨムやってる人ほぼ全員とかありそうです)

    夜中に申し訳ありませんでした。では

    作者からの返信

    タカ 536号機さま、ご訪問ありがとうございます✧

    コメントは全話にいただいても迷惑だなんてことはありませんよ!でもお気遣いはとても嬉しいです。ありがとうございます🌻

    ★爆弾は、ああ、あなたもやはり……ですね。ここでいただくコメントでも圧倒的に私も★爆やられました!のコメントが多いのがなんとも悲しくなります。

    カクヨム作家さんで経験されていない方はほぼいないかもしれません。カクヨム★爆被害者の会が結成出来そうですよね。苦笑

  • マン とは限りませんw(実体験)

    作者からの返信

    おっと失礼しました。
    ワン、でしょうか。🐶
    (ボケてみました笑)

    男性の名前をした女性ユーザーもいれば女性の名前をした男性ユーザーもいますし、性別不明なお名前の時はコメントでお話してみてやっと性別が判明するパターンもあります。苦笑

  • お返し評価ほしいマンはどこにでもいるものなのですね。
    読まれたいなら読めマンと同じ系統な気もします。
    ろくに読まずにつけられた★ほど虚しいものはありません。
    お気持ちお察し致します。

    作者からの返信

    恋犬さま、コメントありがとうございます♡

    送り主の魂胆が透けてみえる★ほど貰って嬉しくないものはありませんね……。

    試し読みで1話だけを読んでサヨナラとはまた感覚が違います。
    試しに1話だけを読んで自分には合わなかったと思えば♥を置いて去るか、無言で去る人がほとんどですから……。

    1話完結ではない作品のたった1話だけで人様の作品の評価なんて私はできないなぁと思ってしまいました。
    それでも★が増えたと喜ぶユーザーもきっと多いのでしょうね。

    滅びろ〜滅びろ〜と念を送っておきます。苦笑

    編集済

  • 編集済

    コメント失礼します。

    おおっ! 私だけじゃなかったんだという気持ちです。最近多いです。やっぱり悲しいですよね……。
    『物語を楽しく読んで欲しい』から書いていて、充実した読書タイムに対する感謝や応援が★かなと個人的には思っているので。1話だけの★は私にもちょっと違う色味です。とても共感します。

    結恵(yue)さん、もうすぐ活動おやすみなんですね。寂しいです。暑い日が続くのでお身体ご自愛ください(* >ω<)

    【追記】
    おお、やはりですか! 今回の『もふ・もふ』はご自宅でも気軽にできるので、気が向いたらやってみると癒されるかもです。
    楽しみですね♡ なんだか私も幸せな気分です♪ 執筆がんばりまーす!

    作者からの返信

    tonari0407さま✧

    いや〜ほんとに、有り難く頂戴できる★はキラッキラなのに、送り主の魂胆が見える★は錆びついているんですよね。

    1話読んで★ポイッって、試し読みの1話でサヨナラとはまた違う感じですよね。
    試しに1話読んでみて自分には合わなかったと思えば♥だけ置いていく人や無言で去る人がほとんどですし……。

    今日の★の送り主は★2つけて去っていきました。その人のレビュー欄を見ると今日の短時間に★1〜3を色んなジャンルの色んな作品につけていらっしゃいました。(かなりのグレーゾーン)

    1話完結ではない作品のたった1話を読んだだけでは人様の作品の良し悪しの評価なんて私はできないなぁとその人のレビュー欄を眺めながら溜息でちゃいましたよ。

    そうなのです、実は秋に出産を控えておりまして……ちょっとここでの活動をお休みします。

    でもでも、カクヨムは私にとっては息抜きの憩いの場でもあります。まったくカクヨムとの繋がりをなくしてしまうつもりはありませんし、また帰ってくる予定ですよ✧

    ああっ!そしてtonari0407さまのもふもふワールド最新話が更新されているじゃないですかっ!
    来月からは頻繁にお邪魔できないかもしれませんが、tonari0407さまのもふもふワールド楽しみにしています。癒やしです♡

    コメントありがとうございました💌