2☆これだから女の子ってヤツは

 無事に蟻を駆除し終えた三人は、小雪が用意した冷たいお茶を飲んでいた。


「亜実さん、壱くん。先程は、本当に申し訳ありませんでしたわ」


 きゅるるん、という効果音がぴったりというように、小雪が少しあごを引いて上目遣いで謝れば、


「お、おぅ……大丈夫だ。気にするな」


 と壱が先程の惨禍も忘れてすぐに許し、


「大丈夫だよ、小雪ん。可愛い後輩のちょっとしたイタズラだと思えば……」


 と亜実がすかさずフォローを入れる。


 はは、と力なく笑うこの二人、ひとつ歳下の可愛い後輩である小雪にはめっぽう甘いのであった。


 ふぅ。落ち着いたところで、ガラガラッと部室のドアが開いた。


「あのー、お助け隊さんに、依頼をしに来たんですがー……」


 大人しそうな、黒髪のボブヘアーの女子生徒だ。リボンが青なので、三年生だろう。


 小雪が、持参した高級カステラをカットして出す。


「あら、ありがとう。──本題なんだけど、私の妹が、生で結婚式を見たいんだって」

「へえ。結婚式! ロマンチックで良いですね」


 亜実が瞳をキラキラさせる。


「ったく、他人の結婚式なんて見て何が良いんだァ? これだから女の子ってヤツは」


 壱が興味無さそうにそう言う。


「男子にはわからないのよね〜。女の子なら誰でも一度はウェディングドレス着てみたーいって憧れるものなのよ」


 如月きさらぎアカネと名乗るその先輩は、でもね、とひと呼吸置いてから、


「妹は、結婚式、もうずっと見られないかも知れないの」


 と悲しげに言った。


「どうしてですか?」


 小雪が問う。


「私の妹は、入院してるの。今度、助かるか助からないかの大きな手術をアメリカで受けるの。それしか、もう、手はないの」


 シン、と部室が静まり返った。

 先輩がこほんと一息ついて、ぱっと声を明るくして言った。


「そこでね、お願いなんだけど、亜実ちゃんと壱くんに、是非結婚式(的なもの)を、私の妹のルミの為に、病院の病室でやってくれないかなぁって」

「はあぁあ⁉」


 と壱が立ち上がる。


「何スかそれ⁉ 亜実と結婚式なんて嫌に決まってんだろ! スマホの画面にヒビ入るよりイヤだわ! こんな、怪力ゴリラ女!」


 壱の言葉にピクッと反応する亜実。


「誰が怪力ゴリラ女じゃい! やんのか苺!」


 亜実が壱の胸ぐらをガッと掴む。その握力たるや、本当に本物のゴリラに匹敵しそうである。そう。亜実は圧倒的怪力を誇る女の子なのであった。


「ああ、やってやるよ! 苺呼ばわりは許せねぇ!」


 亜実の手首を掴み返す壱に小雪が一言。


「壱くん。手、震えてます」

「…………」

「……ハッ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る