第5話それぞれの決意

「はぁ~・・・」


守に千里、それに 相良 大地を加えた3名は揃ってため息をつく。


「おい、あいつら余り者トリオだぜ、あんなんでよくこの特戦校に入学出来たよな」


「守って奴黒田の孫らしいぜ、裏口かよ・・・ずりぃよな」


「あんな奴らと組む奴なんて居ねぇよ」


周りのクラスメイトが囁いている。


チーム分けといっても、ある程度生徒の意思は尊重され、お互いの合意があれば好きな相手を選ぶ事が出来るが、3人は誰からも声がかからなかった余り者3人組で編成されたチームとなってしまった。


「っち・・・好き勝手言いやがって・・・でも何も言い返せねぇ~・・・」


「まぁ落ち着けよ黒田。俺達は振り分けであの様だったんだから仕方ないだろ?」


相良がなだめる。


「相良って言ったっけ? まぁ折角同じチームになったんだから頑張って行こうぜ! 俺の事は守って呼んでくれ」


「私も千里って呼んでね。よろしく相良君」 


「よろしくな! 2人共俺の事も相良じゃ無く大地って呼んでくれよな!」


 3人は硬く握手を交わす。


「そういえばチーム名も考えないとな、どうするよ?」


3人はしばらく考えた後、守がつぶやく。


「Eチーム・・・ほらチームって・・・駄目か?」


2人は守を見る。


「ほら、俺達評価オールEだったろ?だからここから這い上がってやるぜって意味と、良いチームになれるようにって・・・」


「いいなそれ!」


「私達らしくて・・・いいと思う。初心を忘れないようにもなりそうだし」


「んじゃ・・・チームEで! ここから3人で這い上がっていこうぜ!」


「おー!」


3人は腕を上に挙げ団結する。 


「まったく、目障りな3人組みですわね」


隣にいたキャロルが見下しながら言い放つ。


「何だと! 口利いたと思ったらバカにする事しか出来ねぇのかお前は!」


守は立ち上がり向かって歩き出すが大地が止める。


「落ち着けって!」


「ですが、そこの貴方は私が使って差し上げても結構ですわよ」


そう言ってキャロルは千里を指差す。


「まあ、私のとしてですけどね」


「タンク・・・? タンクって何だ?」


それを聞いた千里は目を逸らし青い顔をしている。


「おい! お前・・・いい加減にしろ!」


守を抑えていたはずの大地が大声を出す。


「いいの! 大地君・・・守君・・・もう・・・いいから」


そう言いながら下を向いて2人の服の裾を掴んだ。


「考えておいてくだ下さいまし。あと、私は特Aですので上司です。敬語を使ってくださいます?」


軍曹階級の胸のバッジをトントンと2回叩き、そのまま去って行った。


「士変わらず嫌味な奴だな・・・。所で大地。タンクってどういう意味なんだ?」


そういって守は大地の方を見る。

大地は千里を気にしつつも説明を始めた。


「戦術の1つとして、大怪我をして戦えなくなった術者や実力の無い術者を魔力供給のためだけに戦場に連れて行き、文字通り魔力タンクのような使い方をする事がある。タンクって言うのは才能が無いって事を表す一種の差別用語なんだよ」


それを聞いた守は拳を強く握る。


「悔しいが俺達がいくらわめいても相手にされない。力が無いから。だったら・・・見返してやろう! 練習して練習して! なろう! 強く!」


「応! 頑張ろうぜ!」


「うん、頑張ろう! 3人で出来るよきっとこのメンバーなら!」


「よーし! 今日から毎日放課後特訓だ!」


「おーう!」


3人は決意決意を新たにする。

周りからは笑いが起きたが、3人は気にも留めていなかった。


廊下を早足で歩くキャロル。その拳は強く握り締められていた。


「何であんな奴が、何で私じゃなありませんの・・・!力が欲しいのはわたくしの方なのに・・・!」


「姫様。準備は順調に進んでおります」


横を歩いていた剣が話しかける。


「手に入れてやりますわ・・・。こんなレプリカじゃない本物のコアを」


レプリカコアを握るキャロルは覚悟を決めた瞳をしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る