第329話

麗華れいか、合格したよ」


 廊下に出てそう教えてあげると、待ちくたびれてウトウトしていた彼女はパッと笑顔になって抱きついてきた。

 そんな様子を見ていた晋助しんすけさんは内心悔しがっているものの、背後から102トウフさんの銃型にした右手を当てられて大人しくしている。


「旦那様?」

「あ、いや、彼は素晴らしい人間だよ。あはは……」

「はい、よく出来ました」


 聞いたところによると、彼女の所属する白銀しろかね家のメイド機動隊には、中型闇組織を2つ壊滅させなければ入れないそうだ。

 現在所属しているのは102トウフ含め3人。その全員が、常人とは並外れた身体能力を保持しているんだとか。


「では、瑛斗えいとさん。式の日取りを……」

「気が早すぎるよ」

「善は急げと言いますが?」

「そういう話はせめて大人になってからにしようよ」

「それはプロポーズですか?」

「違うってば……」


 僕はそんな会話の最中も擦り寄ってくる麗華を何とか宥めつつ、少し前2102トウフさんから聞かされたとある言葉を思い返した。


317ミーニャ428ヨツバにお気を付けを』


 詳しくは教えて貰えなかったけれど、恐らく2人ともメイド機動隊のメンバーだろう。

 この屋敷の中にいるであろうとは思えるものの、どう気をつければいいのかは分からない。そもそも、見た目すら分からないもんね。


「瑛斗さん、今日はもう帰られますか?」

「そうだね。奈々ななも待ってるから」

「では、着替えのために私の部屋へ向かっていてください。メイドの誰かに東條とうじょうさんを呼びに行かせますので」

「うん、わかった」


 麗華はそう言って偶然通り掛かった2人のメイドを呼び止めると、それぞれに素早く指示を出した。

 オレンジに近い明るい髪色をしたメイドさんには、紅葉を迎えに行ってもらうように頼み、やけに胸元の露出したお姉さんメイドには僕の案内を頼んでくれる。


317ミーニャ428ヨツバ、よろしくお願いします」

「かしこまり!」

「承知しましたぁ♡」


 428ヨツバと呼ばれたメイドさんは元気に廊下を走っていき、317ミーニャさんは隣に立ってにっこりと微笑みかけてくる。

 その瞬間、僕は背筋がゾクッとして反射的に距離を取ってしまった。だって、偶然にも今目の前にいるのが『お気を付けを』の対象なのだから。


「ふふ、どうかなさいましたか?」

「……いや、なんでもないです」


 やけに色気を放ってくるのは、彼女がそういう方法での『お掃除』を得意としているからだろうか。

 そういう系統は僕には効果が無いものの、それでも危険さが分かっていて隣にいるのはかなり気を遣うものだった。


「あの、聞いてもいいですかぁ♡」

「何ですか……?」


 しばらく廊下を進んだところで、突然317ミーニャさんが立ち止まる。

 一体なんだろうと振り返ろうとしたその時、彼女はメイド服の胸元をグッと引っ張り、大幅に露出を増やした。


「っ……?!」


 単なる変態行為ではない。谷間から覗く噴射口のようなものに気が付いた僕は、脳が判断するよりも先に横に転がっていた。

 直後に噴出されたのはピンク色の煙。吸ったら絶対にマズイタイプのやつであることは間違いない。


「やっぱり、私の正体に気付いてたぁ♡」

「避けなかったらどうするつもりだったんですか」

「大丈夫大丈夫♪ ちょーっぴり変な気分になるだけの煙だよぉ♡」

「それを危険って言うんですよ」


 殺意はなかったらしいけれど、102トウフさんが主人に歯向かったように、どうやらメイド機動隊には教育が行き届いていないらしいね。

 だからこその気を付けろという忠告だったのだろうか。なら、今頃紅葉も変なことに巻き込まれてないといいんだけど。


「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 ……うん、手遅れだったみたい。

 僕は心の中でため息をつくと、胸元を整える317ミーニャさんを「早く行きましょう」と急かした。

 何も知らない紅葉が命の危険に晒されはしないと思うけれど、帰ってきた時は慰めてあげよう。きっとろくな目に遭っていないだろうから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る